• ベストアンサー

ディズニーランドでの服装は?

あさってからディズニーランドに行きます。 21日、22日の天気予報を見るとお昼は12~14度で天気もよさそうです。 それで、着ていく服装で悩んでいます。 まだ夜はやはり寒いですよね?寒いの、苦手です・・・。 ダウンなんかは、もう着ている人はいないのでしょうか? 着て行って浮くのも恥ずかしいし、困っています。 やや厚手のショートジャケットのほうがいいでしょうか? 夜用にダウンを持って行ってロッカーにー入れといたほうがいいでしょうか? ちなみに、我が家の住んでいるところは今、吹雪です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

3月20日に行く予定が昨日になりTDSに行ってきました。 朝から冷たい風が吹いていて、冬のショートコートを着ていた私は寒さに震えていました。 お尻まですっぽり隠れるダウンを着ていた人たちがうらやましいほどでした。 春のコートを着ていた人たちもみんな寒そうで、みんな口々に「ダウンが正解だな」と言っていたほどです。夜となれば寒さもひとしおなので、カイロと暖かい敷物、マフラー、ストールなども用意された方がいいかもしれません。コインロッカーも活用してください。

mikan0111
質問者

お礼

行ってきました~。 21日晴れ最高気温12度、22日晴れ時々曇り最高気温16度。 迷っていたダウンですが、着て行って大正解でした! 腰までの丈にしましたが、昼でも暑くて脱ぐということはありませんでした。 むしろ、ダウンでなかったら寒くて楽しめなかったと思います。 下着はヒートテックのババシャツ、10分丈のレギンス、タートルのインナー、その上にニット、背中にカイロ、首にはストールと完全に冬仕様。 ほかの人の服装もチェックしましたが、ダウン着ている人が沢山いて全然浮くこともありませんでしたよ。 むしろ、春物のトレンチや薄着の人が寒そうで気の毒でした。 おかげ様で楽しむことができました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

#2です。 もう遅いかもしれないけど...。 今朝はすっごくさむかったです。 昨日は風がなく暖かかったんですが、今日は風があり多分#3さんが行かれたおととい?よりも風は強くないのですが気温が寒いです。 ご参考までに。

mikan0111
質問者

お礼

行ってきました~。 ダウンで大正解でした。 晴れていても風があり、すごく寒かったです。 ありがとうございました!

回答No.4

13,14とTDRに行ってきました。 まず、自分の服装ですが、アウターはユニクロのショート丈のライトダウンでした。必要ない時はぎゅっと折りたたんでバッグに入れておけたので便利でしたよ。 この日は、風があり寒かったですが、日差しは暖かく、脱いだり着たりの状態でしたが、さすがに夕方から夜、特にパレード待ちで地面に座っているときは寒かったですね。 (余談ですが下に敷くものがあるといいですよ) アトラクション待ちで並んでいる時、みんなの服装を見ていたのですが、若い人は厚手のショート丈のアウターあとは、モッズコート。年齢が上の方は、ダウン(と言っても、軽めの)コート。など・・・ やはり寒さ対策としては、風を通さない素材のアウターが良いと思います。寒がりさんなら、腰回りが寒いのでおしりが隠れる丈が良いかと・・・あと、ストールはあると首回りが暖かいのでいいですよ^^

mikan0111
質問者

お礼

行ってきました~。 ダウンで大正解でした。 晴れていても風があり、すごく寒かったです。 ありがとうございました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

近所に住む年パスですがー 毎年、3/20すぎるとさすがにダウンだと浮きます。 でも、気候的には、あってもおかしくない時はあります。 昔4/1に雪降ったことがあるぐらいですから。 今日なんかは日が出ていなくて寒いです。 でも、日中お日様が出てると長袖1枚でもいいぐらいに暑い時もあります。 なので、「見た目軽やかで調節しやすい服で」としか言いようがありません。 昔春休みにダウンジャケットを着ている外国人が来ていたことがあって、気の毒に思ったことがあります。 私がよくやるのは、中にばばしゃつとか着てフリースの上にウィンブレです。 ポイントは、首まであるものを着ること、一番外は風を通さないものにすること。 これで見た目が薄着でもだいぶ違います。 でも、一番寒い時間帯に合わせるのが基本です。 暑ければ脱げばいいんですから。 夜までいるならそのつもりで。 都内だったら普段より1,2段階暖かい格好をお勧めしてます。 舞浜は寒いですよ。

mikan0111
質問者

お礼

行ってきました~。 ダウンで大正解でした。 晴れていても風があり、すごく寒かったです。 ありがとうございました!

  • 01020777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

夜はタオルケットなどを羽織る人が多いですよ。 ちなみに服装で浮くとかまずないです。 何万もの人が出入りしてるパークだから服装なんてみんな様々ですよ☆ ジャージだってスウェットだっているくらいだし。 ただパーク内を走る(ファストパスなど)のであればヒール系よりベタ靴などがオススメです。 自分に似合う服を選んで気にせず楽しんできたほうがいいですよ☆

mikan0111
質問者

お礼

行ってきました~。 ダウンで大正解でした。 晴れていても風があり、すごく寒かったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーランドへ行く服装

    こんばんは。明日、彼とディズニーランドに 行くのですが、服装に困っています。 ダウンを着るほど寒くないだろう、と思い、 薄手のジャケットにしようかとおもっていましたが やっぱり寒いでしょうか? 今の時期ってどんな服装がおすすめですか? またスカートをはいていこうとおもっていた のですが、やめといたほうがいいでしょうか?? 至急ご意見お願いします。

  • ディズニーランド・シーでの服装

    来週末ディズニーランド・シーへ行きますが、服装で悩んでいます。 私の住んでいる大阪は、最近はまだまだそんなに寒くなく、ヒートテック+厚手のパーカー+マフラーという服装で過ごしています。 これだと夜は少し冷えますが・・・。 天気予報を見る限りでは、大阪もTDLも今と気温は変わらないようですが、ダウンの上着は必要でしょうか? 今考えている服装は、   (上)七分袖ヒートテック+カットソー+ショート丈ダウン   (下)ヒートテックタイツ+スキニーデニム+ブーツorスニーカー です。さらにマフラー、手袋、イヤーマフラー、ひざ掛けを別で持っていく予定です。 今着てみると暑くて、昼間は大変なんじゃないかな~と思っています。 でも、海沿いは風が強くて思いのほか寒いとも聞きますので・・・。 上着をロッカーに預けるという意見も見ましたが、初ディズニーで勝手もわからず、行動の仕方がイマイチつかめていないので少し心配です。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーランドでの服装

    今月23日から3日間ディズニーランドとシーに行ってくるのですが、上着や中の服装はどの様な物がいいのでしょうか? 北海道から行くのですが、冬のダウンやコートだと昼間は暑いですか? 昼用に薄い上着がないと暑すぎますか?関東の気温が分からないので教えて下さい!

  • ディズニーランドへ行くときの服装を教えてください!!

    ディズニーランドへ行くときの服装を教えてください!! 今週末、ディズニーランドに行きます。 天気予報を見たら、最高気温22℃、最低気温16℃でした。 7分袖のTシャツに薄手のシャツを羽織って行こうかと思ってるんですが、これだと夜は寒いでしょうか??一応ストールも持っていく予定です。 どのような服装で行くのがいいかわからないので、すみませんがアドバイスお願いします!!

  • ディズニーランドでのファストパス

    3日の金曜日に、二家族でディズニーランドへ行きます。 ファストパスなんですが、アトラクションに乗る人数分の券を発行しなければいけないのですか?それからこの時期に行った方がいましたら、服装も教えて下さい。 子供は7歳と4歳です。7歳の子が寒がりなのでダウンジャケットを持って行こうかと思っているのですが、そこまでする必要はないのでしょうか? お願いします。

  • ディズニーランドへ着ていく服装

    19歳女性です。今週末9月29日(土)に彼氏とディズニーランドへ行くのですが、何を着ていくべきか迷っています。 この日の千葉は、台風が過ぎ去ったあとの台風一過ということになるのでしょうか? 最近では暖かい方だと予測して、だいたい着ていくものはイメージしているのですが、当日ナイトショーまで見る予定なのでこれで寒くないか、心配です。 ちなみにイメージしている服装は スニーカー(黒) 生地が薄く、ひざ上までのワンピース(ピンク) 生地の薄い綿でできたジャケット(デニム色) です。 やっぱりこれだと夜は冷え込みますでしょうか?

  • ディズニーランドへ行く服装

    明日ディズニーランドへ行くのですが、服装で迷っています。 数日前よりお天気がやや好転して、晴れ後曇り・最高22℃/最低14℃といった感じです。スケジュール的には、開園30分位前から並んで、夜8時~9時頃には出る予定です。 最近は日中暑い日も多く、もともと暑がりなのもあって、半袖+薄手の上着を着て過ごす事が多い(ちなみに横浜在住です)ですが… 明日はトップスをどうしようかかなり悩んでいるのですが、キャミソール+半袖+薄手の上着か、長袖Tシャツ+薄手の上着(もしくはカーディガン)か…どちらがちょうど良いと思いますか?この時期ディズニーランドに行った事がなく、かなり悩んでいます; ご回答宜しくお願いいたします!

  • どうしたら・・・

    明日からディズニーランドに遊びに行くんですが・・服装がきまりません。 コートを着た方がいいのか・・薄手のジャケットの方がいいのか? 天気予報を確認すると、昼間は暖かく夜は寒いみたいですよね・・

  • ディズニーランドへ行く時の服装について

    明後日11日に、ディズニーランドへ行く予定です。 今服装をどうしようかと迷っているのですが…参考までに、この時期にランドへ行った事のある方がいらしたら、どんな感じの服装で行かれたか教えて下さい! ちなみに、今現在の予報では、11日のあちらの天気は最高19℃・最低14℃で、曇り時々晴れでした。スケジュール的には、開園少し前から並んで入園して、遅くとも8~9時頃にはランドを出る予定です。パレードは見る予定はありません。 最近日中は暑い日が多かったので、半袖+薄手の上着といった服装をよくしていたんですが、さすがにそれでは寒そうなので、半袖はナシだなとは思うんですが…長袖Tシャツ+カーディガン辺りが無難でしょうか? 下は、ショートパンツに長めのレギンスで、靴は歩きやすい履きなれたスニーカーを履いて行くつもりです。ちょっとした寒さ対策にストールでも巻こうかと思いましたが、乗り物に乗る時に邪魔ですよね; 秋口か冬頃にしか行った事がないので困っています;ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • この時季のディズニーランドに行く時の服装

    こんにちは。私は高1の♀です。 今月27日にディズニーランドに行くつもりなのですが この時季はどのような服装でいけばよいのでしょうか? 天気予報で見たことろ27日の最高気温が9度と低めのようです。。。 私的には春っぽい格好で行こうかなぁと思っているのです。今の所Vネックの薄めのセーター、薄めのジャケット、ジーンズで行こうと思っているのですがどうでしょうか? 計画では朝開園前に行き夜は9時頃まで遊ぶつもりです。 どうぞみなさまよろしくお願いします。