• ベストアンサー

ディズニーランドでの服装

今月23日から3日間ディズニーランドとシーに行ってくるのですが、上着や中の服装はどの様な物がいいのでしょうか? 北海道から行くのですが、冬のダウンやコートだと昼間は暑いですか? 昼用に薄い上着がないと暑すぎますか?関東の気温が分からないので教えて下さい!

• a1021
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

北海道といっても場所によっていろいろですよね。 私北海道にちょっと前までよく行っていたのですが、札幌なんかだったら同じ格好でいいです。 関東の冬は雪がない分カラカラしているし、北海道は地下があったりして暖房完備ですから、意外と寒く感じると思います。 私はいまだにヒートテックとアウトドア用のダウン愛用しています。 ショーを待つことが多いので寒いという話もありますが、昼暑ければ前を開ければいいぐらいかと。 特に朝早くから夜遅くまでいたり、屋外にずっといるとかなり寒いです。 東京の人には普段より1,2段階暖かい格好でとアドバイスしてます。 北海道なら普段と同じでもいいです。

a1021
質問者

お礼

住んでるところは札幌と同じくらいなので、北海道の冬用で良さそうですね。寒いとせっかくのディズニーランドが楽しめないので、温かくして行こうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157383
noname#157383
回答No.1

千葉県浦安市の天気予報のURLです。 日中の気温が高い時はダウンだと暑いかもしれませんね。 夜は浜風が結構冷たいので、気温よりも肌寒く感じると思います。 一応昼用の薄着も用意して行ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://tenki.jp/forecast/point-652.html
a1021
質問者

お礼

やはりパレードを見たりするので、夜は寒そうですね。念のため薄手の上着を持って行こうと思います!