• 締切済み

マレーシア航空を利用した事が有る方に質問

ロサンゼルに住んでいます。 夏の帰国の際に、マレーシア航空かシンガポール航空か迷っています。 シンガポール航空に乗った事のある方は私のまわりにも居たので聞けたのですが、 マレーシア航空を利用したことのある方がいません。 どなたかマレーシア航空を利用した事の有る方、チエックインのスムーズさや機内サービス、食事など感想を教えていただけると参考になり助かります。 よろしくお願いしますっ。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

両方とも利用したことがあります。乗った路線も違うし、 チェックインをした空港も違うので比較にはならないと 思いますが、全体的な印象としてはシンガポール航空のほうが かなり良かったです。どちらも大雑把なところはあるんですが、 シンガポール航空のほうがマニュアル化がきちんとできていると いう印象です。

noname#151082
noname#151082
回答No.1

わたしの時は、食事とてもおいしかったです。機内もとてもきれいで、サービスも洗練されていました。 男性一人でビジネスで乗りましたが、席を子供やツアー組から離してとって下さり、荷物も(これはクアラルンプールの空港での話ですが)係の人が丁寧にターンテーブルから取り上げて見守っていてくださいました。crewの方も必要以上にサービスこてこてではなく、よかったです。

関連するQ&A

  • シンガポール航空とマレーシア航空について

    こんにちは。初めて投稿します。 GW明けにオーストラリアのメルボルンに研修で半年間程行く予定です。 懐事情もあり、経由便で行くことは決定しているのですが、シンガポール航空にするか、マレーシア航空にするかで今、迷っています。 金額的には全体で約1万円マレーシアが安く、乗り継ぎとしても、シンガポール航空だとシンガポール航空で3時間待ちのところ、マレーシア航空だとクアラルンプール空港で1.5時間待ちで済み、成田も午後一出発のため便利かなぁと思っています。 が、マレーシア航空の評判は情報があまり得られなかったため、少々不安に思っています。また、シンガポール航空の人気の高さは有名ですが、評判通りなのでしょうか??実際に利用してのご感想や評判などをご存知の方、アドバイスを頂けると大変参考になります。 安全性や発着時間の正確性、サービス、また、乗り継ぎが今回始めてなので、ロストバッゲージの確立(?)や乗り継ぎの分かりやすさ、空港での待ち時間(空港の充実度?)についてなど、何でも簡単で構いません。 もちろん、空の旅はその時の運などによるところが大きいとは承知していますが、参考までに是非ご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • マレーシア航空について

    7月の終わりからドイツに行きます。 旅行会社い問い合わせたらマレーシア航空が一番安かったのですが、 のったことある人の感想をききたいです。 みなさんのエアラインの質問も読ませてもらいましたが、 マレーシア航空の事はあまりでてきていませんでした。 他にはタイ国際航空が2万円くらい高くて、 シンガポール航空はさらに2万円位高かったです。

  • マレーシア航空/クアラルンプール空港

    マレーシア航空/クアラルンプール空港 今度、マレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎでドイツに行きます。 クアラでの待ち時間が8時間弱あります。 シャワーができるプレミアムラウンジなどもあるようですが、なるべくお金をかけずに退屈にならないように過ごす良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら是非教えてください☆ また、マレーシア航空の新しい口コミがなかなか見つからない(見つけられない)のですが、座席やパーソナルTVや機内食など最近利用された方がいらっしゃれば色々教えて下さい!(同じ路線の方だと尚嬉しいです)  参考にさせていただきたいのでお願いいたします!

  • 【マレーシア航空】マイルの貯め方を教えてください

    年に2~3回海外に行きますが今までマイルを貯めていませんでした。 これから貯めたいのですが仕組みがいまいちよくわかりません。効率的に貯めるにはどこに加入するべきか教えてください。 利用する航空会社は  1.マレーシア航空かANAの国外線  2.シンガポール航空の国外線  3.ガルーダインドネシア航空の国外線  4.マレーシア航空の国内線  5.エアアジア 頻度としては、1か2が年2回、3,4も最低年1回は利用するかもしれません。 格安航空券で買うことがほとんどです。 また前回マレーシアに行った時はANAとマレーシア航空の共同運航だったのでANA MAILEAGE CLUBに入りましたが、今後ANAを使った場合このままAMCで貯めた方がいいのか、ワールドパークス(でしたか・・いまいちわかっていないのですが)を作って貯めなおした方がいいのか、その辺もよくわかりません。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • マレーシア航空について

    先日スーツケースについて質問をした者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2203920) 利用する航空(及び空港)はマレーシア航空と、ほぼ決定しました。 そこでまた質問なのですが、マレーシア航空を利用した方でパソコンを2台、機内に持ち込んだ方はいらっしゃるでしょうか?仕事用と自分用とで手荷物として持ち込みたいのです。マレーシア航空のホームページにも重量5kgまでとしか書いてありません。 また、重量を超過した場合航空券の片道1.5%とありますが、高くても約1万円以下でしょうか? パソコン2台を持ち込めるとして、パソコンを布製のスーツケースに入れていくのですが、手荷物規定サイズ以内なら、飛行機に乗る間際になって特に拒否等されないでしょうか? 以下は質問タイトルと別の内容ですが、よろしくお願いします。 手荷物検査で、パソコンをチェックされると聞いたのですが、起動する必要はありますか?(どのような検査ですか?) 目的地がカンボジアなので、制汗スプレーと虫除けスプレーを持って行きたいのですが、持ち出す事は可能でしょうか?(気圧の変化で爆発・・・?危険物には入らないでしょうか?) 回答よろしくお願いします。

  • マレーシア、キャセイ、アシアナ航空。どこがいいでしょうか・・??

    ヨーロッパ方面への半年位の格安オープンチケットを探しているのですが、上記の3つの航空会社の中でお勧めがあれば教えてください。(機内食やサービスの印象など、特にマレーシア航空についてご存知でしたらお願いします。) 価格面ではマレーシア航空が最も安く+2万でキャセイ、その次がアシアナでした。マイレージを貯めるか、安さをとるか・・・キャセイはよく聞くけれど、マレーシア航空はあまり聞いたことがないし・・という訳で決めかねています。 乗り継ぎのよさではキャセイかなと思うんですが、ゆっくりするのもいいかな~と。(優柔不断なもので。。。)

  • タイ航空を利用したことのある方いらっしゃいますか

    昨日シンガポール航空とタイ航空とではどっちがいいか、という質問をさせて頂きました。早速回答を多数下さいましてありがとうございました。 さて、今回はタイ航空にしぼって教えて下さい。 友人が航空券だけ買ってロスに行きます。 シンガポール航空とタイ航空のチケットの差額は3万円ほど。 シンガポール航空は利用したことがあって良さは承知していますが、3万円の差は魅力です。 女性のひとり旅なので、なるべく不快になりそうな要素は除きたいそうです。ちなみに彼女は飛行機に乗って眠ることができません。機内でずっと起きていて快適に過ごせそうですか? 実際に利用した方、よかった点、悪かった点をお教えください。

  • マレーシア航空について教えてください。

    わたしの友人は何故かみんなマレーシア航空を絶賛します。 そこで、みなさんからのご意見も頂戴したいと思います。 マレーシア航空を利用されたことのある方、どこらへんが良かったですか? あと、リコンファームという面倒なものはまだある会社ですか? よろしくお願いします。

  • タイ航空を利用されたことのある方!

    タイ航空ってどうでしたか? オセアニア方面に行くためにタイ航空の経由便を利用してみたいと思うんですが、 実際に乗られたことのある方のご感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 あと、安全性とかどうなんでしょうか? 個人的には、シンガポール航空かタイ航空かを利用したいと考えています。

  • マレーシア航空の手荷物について

    8月のマレーシアにダイビング旅行に行きます。 利用する航空会社はマレーシア航空なのですが、荷物について、預けることの出来るのは20キロまで、機内持ち込みの手荷物は5キロまで、とのことですが、 (1) ダイビング機材であれば、予約すれば30キロまでOKという噂も聞いたのは本当でしょうか。本当であればどのような手続きが必要なのでしょうか? (2) 出来ればノートPCを持っていきたいのですが、重さにして3.5キロほどあり、軽く5キロをオーバーしてしまいます。マレーシア航空は、この点につき、結構厳格なのでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう