• ベストアンサー

ボードについて★

私は、身長147センチの大人です。ボードの板の長さはどれくらいを買えばいいのですか??お勧めのブランド品がありましたら教えて下さい。

• u68
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

女性の方で身長147cmで・・・初心者の方ですか? 初心者の女性で身長147cmに対して139の板は扱いにくいような気もするんですが・・・。 運動などをされていて脚力に自信がある方でしたら139の板でも踏めると思いますが そうでないとちょっとキツイかも(!?) バートンのFeatherはレディースにオススメな板ですが最短でも139です。 基本的には扱いやすい素直な板なんですが初心者にはちょっと長いと思います。 で 私はバートンの中からならGirl's Punchの方をオススメします。 これはジュニアから背の小さな女性向けの板で柔らかめなので扱いやすいと思います。 これの129か133あたりがいいんじゃないかと思います。 レディースの板は各メーカー139cmくらいからのラインナップになってる場合が多いです。 場合によってはジュニア用を視野に入れて探してみてもいいかと思います。 その中でGirl's Punchは単純にジュニア用としてだけではなく 造りもしっかりしてると思います。 しかも格安!!(笑 ただ 置いてるお店が比較的少ないかも(!?)

参考URL:
http://www.burton.com/
u68
質問者

お礼

詳しく教えていただきましてありがとうございます★

その他の回答 (2)

• Javac
回答No.2

女性だと仮定します。 私は国産の板を使っているのですが、BTMというメーカーからサブリナという女性向けモデルをラインナップしてますよ。 あとは、やはり最大手のバートンのモデルが検討しやすいですかね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/northfeel/489612/491509/
u68
質問者

お礼

ありがとうございます★

• takepfc
回答No.1

女性のかたでしょうか??だったとして・・・。 身長よりも体重の方が影響してくると思います。 BURTONで139のがあったと思います。確かFeatherという板。 体重は35kg~50kg(予想)までいけると思います。 お勧めはやっぱBURTONです。Featherなら48000円と お値打ちです! 僕もAIR→CUSTOM→SUPER MODELと乗り継いでいます。 やっぱ一番いいです。

参考URL:
http://www.burton.com/Burton/gear/products.asp?productID=21
u68
質問者

お礼

ありがとうございます★やっぱり、バートンが良いんですね!!139センチ探します。