• ベストアンサー

無線LANでパスワード変更!

現在バッファローのair stationという無線LANを使用しています。 元からパスワードは本体に記されているのですが、 それを変更することはできないでしょうか? 勉強せずネットばかりしている息子にいらいらしているので なんとかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.3

ルーターの設定で使用出来なくすることが可能なはずですよ。 パスワード変えるとその他の機器で設定し直す必要が出てきますので。

その他の回答 (2)

• arxtest
回答No.2

こちらのページが参考になると思います。 現在の接続方法によって変わるでしょうが制限などはかけれます。 http://buffalo.jp/download/manual/air5/router/c_pages/security.html SSID等の変更はあとの接続などで面倒になるので(初期化等色々方法はあるでしょうが)No.1様も仰ってるMACアドレス制限が楽かと思います。

• rav4rav4
回答No.1

>元からパスワードは本体に記されているのですが、 そのパスワードでログインしてからパスワード変更出来ます。 >勉強せずネットばかりしている息子にいらいらしているので MACアドレス制御すればMACアドレスを登録したパソコンしかアクセス出来なくなります。

kudonyafuka
質問者

補足

MACアドレス制御すればMACアドレスを登録したパソコンしか とありますが、ipodなんですけど大丈夫でしょうか?