• ベストアンサー

スマホカバー 素材

明日スマホデビューします。 先輩ユーザーからカバーはあった方がいいと言われ、 なんとなく検索したところあまりの種類の多さにびっくりしてしまいました。 そこで皆さんに質問です。 カバーの素材は何にしましたか? ハード、ソフト(TPU?)、シリコンetc... また、その理由を教えてください。 特に数点持っている方、特徴の違いなど教えていただきたいです。 ちなみにスマホはdocomo arrows kiss F-03D を購入予定です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jallove
回答No.1

シリコンです。 保証します。 プラスチックは柄などがイイけど、落としたとき、カバーも一緒に割れるから全然意味ない。 実際、手元から落としただけでバリバリになった。 シリコンは破れたりしないし、クッション性が強い。 しかも、安い。 スマホを守りたいなら、絶対シリコンです。

canpion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりシリコンですか。 ネット検索した際、どうしても見た目でハードカバーに心惹かれてしまうのですが… 落としたことを想像したら“果たして意味があるのだろうか”とも思ってしまいました。 何もしないよりはマシなのでしょうが… ハードカバーは“着せ替え”感覚と思っていいんでしょうかね~。