• 締切済み

別れ話をしたがらない?

彼女について相談です。知り合っては三年くらいになりますが、付き合ったのは3月 前くらいからです。もうカレコレ3週間くらいぎくしゃく、メールしてもたまにしか 返事がありません。 もともとメール嫌いな彼女だったみたいで、そんなに付き合いが長いと普通じゃないかとは 言われますが、はっきり言ってもう末期的な感じです。 一度ちゃんと会って話し合いたいのですが、もともと会う頻度も月2くらい。改めて 会うのもままならない状態です。 とりあえず、怒らせてしまったことを謝る。そして彼女の話を聞く。どんな事が あっても逆切れしない。と決めています。 このまま自然消滅を狙っているんでしょうか? ちなみに僕と彼女は同じサークルに所属しています。すっきりしたほうがいいに 決まっていますし、どういう心境なんでしょうか? 会わなきゃこっちから別れ話もできないし(もちろんするつもりもないし・・・) この状況どう打開したらいいのか悩んでいます。

みんなの回答

• ukiyoneko
回答No.3

自然消滅でいいんじゃない? すっきりする必要もないし、急ぐ必要もないよ。 いいチャンスだから、じっくり彼女を観察したら? どういう女性か見えてくるよ。 女性に対して免疫をつけなさいよ。

• blazin
回答No.2

打開打開と急がなくても良いんじゃないの? 元々そんなに「活きた」交際をしていない関係。 活きていないから擦れ違いが「大きく」なる。 相手あってのコミュニケーション。 相手はまだギクシャクの延長上。 確かに知り合って3年の縁。 でも、交際自体は短い。 付き合う前に考えていた充実感と、 実際に付き合うという枠の「中」に入ってみて、 改めてお互いを感じてみた感覚の違い。 彼女は今それを感じているんじゃない? どちらが良い悪いじゃなくて、 足元を変えてみたのは良いけど、 付き合うとなると何だか私たちは上手く行かないな~と。 友達であり仲間である貴方と、 「彼氏」として受け止める貴方との違い。 「二人」として繋がった時に生まれていく心地良さが あまり見えてこない関係。 自然消滅を「狙う」ような彼女なら、 そもそも貴方は付き合おうとしていないんじゃない? そんな雑な考えは無いよ。 ただ、 お互いにサークルのメンバーでしょ? 彼女もそれは考えている。 ただ、 怒らせた、という部分をまだ抱えている彼女なら。 貴方と今向き合っても、 まともな話なんて出来ない気がするんだよね? 怒らせたのも貴方なら。 バタバタした状態を早く何とかしたいと急き立てるのも貴方。 彼女のイライラはむしろ「増えて」しまうんだよ。 いずれ話は出来るよ。 メールが嫌いだからこそ、話が出来る。 メールでは済まさない人だから。 それは信じても良いんじゃない? そんなに会える機会を~と力まなくても。 同じサークルに所属している以上「会う」訳でしょ? しかももうすぐ新学期。 動き出すタイミングは近い。 無理に二人の時間を設けなくても、 貴方と彼女が直に顔を合わせるタイミングで、 彼女に直に向き合って、後で少し話をしようと。 丁寧に伝えてみたらいいんじゃない? それさえ拒む彼女なら、 貴方という存在感自体にやや絡み難さを感じている証拠でしょ? 彼女だって大人だよ。 貴方も彼女を信じて、「大人」の対応をすればいい。 その為には心の「ゆとり」が必要だよ? スッキリを急がない。 相手あってこその「活きた」コミュニケーションなんだからね☆

ocomot
質問者

お礼

なんか違うと感じてんだと思います。 補足ですが、我々は社会人です。ちなみに遠距離でたまにしかサークルにいけません。 さらにめんどくさいのが、同じサークルの奴が俺らが付き合っていると知ったとたんに 彼女にちょっかいを出すことです。そいつは彼女と付き合ったらと噂されいたにも関わらず 付き合うつもりないと言ってたやつです。 ただ単に自分から乗り換えられたのが気に食わなかったのか、この期の及んで猛烈に 近寄っています。 なんかめんどくさいです。

回答No.1

何事もなかったように、元のような関係に戻る・・・、 自然消滅の方が後々の事を考えるといいかなとお相手は 少々思っているかな。 というか、数回しか会ってないんだから何事もある ほどの付き合いでもないしね。別れろ切れろ程の関係でも ないし。もう少し様子を見たらいかが? あんまり結論を急ぐような行動より、もう少し お相手に考えさせる時間を創らせた方がまだ可能性が。

ocomot
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにじたばたしもですね。まだ結論は出てはないんで。 時間が解決すると信じて待ちます。