• ベストアンサー

動画に字幕を追加する方法

wmv形式の動画に対し、字幕を追加したいと思います。 字幕は、予め用意した400字程度の字幕文章を、動画画面の最下部に一行、右から左にスクロール表示させたいと考えています。 このようなことができるフリーのソフトや方法はございますでしょうか?

• zyaba
  • お礼率46% (261/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 OS付属のソフト、WINDOWSムービーメーカーでできますよ。 Win7はWindowsLiveムービーメーカーです。無いときはMicrosoftからダウンロードできます。(当然無料)

zyaba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! windowsLiveムービーメーカーですと、一文章ごとに字幕を設定しないといけませんでした。 できれば、400文字を画面下部に1行で右から左にスクロール表示できる字幕を探しています。