• 締切済み

性犯罪被害者のプライバシー

例えば、性犯罪が起きると、加害者の名前は実名で被害者の名前は匿名で報道されます。しかし、 加害者の名前を公表することによって ShareやWinnyの検索によって被害者も容易に特定され、被害者の猥褻画像がヒットしちゃう場合はマスコミはどっちを優先すべきでしょうか。

みんなの回答

noname#158245
noname#158245
回答No.1

なぜ被害者の情報が簡単に特定できてしまうことを問題と思わない?

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なぜ被害者の情報が簡単に特定できてしまうことを問題と思わない?  いや、大問題だと思っているからこそ質問に出しました。 簡単ではありませんでしたがが、ニュースで報道されたことによって、偶然拾った画像が、 これって、例のニュースで報道されたやつじゃないかって確信できるものがありました。