• ベストアンサー

春から高校生です。春休みの勉強時間、勉強量について

難関大学、国公立大学出身の方に質問です。 高校1年生になる春休みに1日どのくらい(時間、勉強量)勉強していましたか? また、高校1年生中に、平均でどのくらい勉強しましたか? 稚拙な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

2時間か3時間くらい。 毎日、続けて、成果があったのは、鉄棒の懸垂と、NHKラジオ英語会話15分。 文系でも、数学IIIの教科書を最後まで読んだこと。 3年間、図書委員をやったこと。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/ http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/index_2010.html http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html 小学校には、小学校の学習内容と方法があります。 中学校にも、中学校の学習内容と方法があります。 高校入試には、範囲があって、中学3年から始めても、間に合いました。 高校にも、高校の学習内容と方法があります。 大学受験は、高校一年の春休みから、始まるのでしょうね。  よい先生、よい友人と出会えるとよいですね。 今、高校3年間の宿題であった、「チボー家の人々」を読んでいます。

ayako2010
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 体験も交えて回答していただきありがとうございます! やはり今からきちんと学習をしないと間に合いませんね。