• ベストアンサー

auからauのiphone データ移行

auの二つ折り携帯からauのiphoneにする場合、データフォルダやメールはショップで引き継いでもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157383
noname#157383
回答No.3

データフォルダやメールはショップで引き継いでもらえません。 アドレス帳はau one IDを取得して、サーバーにアドレス帳を保存して、そこからiPhoneに移行させます。 データはPCを経由して移せたかと思います。 詳しい話は店員の方に直接聞けば、詳しく教えて頂けます。 お客さまサポートホームページ https://cs.kddi.com/ iPhoneのメール利用について http://cs.kddi.com/support/iphone/faq.html

milk4tk
質問者

お礼

やはりできないんですね>< ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 友人の御主人がauの普通の携帯からスマホに機種変されたときの話です。 普通の携帯からAndroidのスマホへの機種変であれば、普通にデータ移行できるのですが、 iphoneの場合は、一旦パソコンに移行して、パソコンからiphoneに移行することになるようです。 多分、それは自分でしなければならないような話でした。 それで、友人の御主人はiphoneを止めて、Androidのスマホにしたようでした。 一番確かなのは、auの販売店に聞くことでしょうね。 ご参考まで。(^。^)

milk4tk
質問者

お礼

そうなんですね! すごく参考になりました** ありがとうございます。

• m2052
回答No.1

先日、大昔の機種からAUで機種を新らしくしたところ「データを移しておきます」と言ってくれましたよ。

milk4tk
質問者

お礼

iphoneの場合もなんですかね? ありがとうございます!