• ベストアンサー

これってウイルスの仕業ですか?

WindowsXPHomeSP1です。 ある特定のフォルダを縮小版表示するとファイル名やフォルダ名が表示されなかったり起動時にタスクトレイに出てくるアイコンの数が毎回ちがったりします。 これってウイルスの仕業でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato-tya
回答No.2

通知領域はプログラムが4秒以上応答がない場合表示しない場合があるよう出す。MSのホームページのどかこに書いてありました。 うちの場合もNORTON GOBACKが起動しないうちにログインさせると表示しないアイコンが出来ます

その他の回答 (1)

• HageoyaG
回答No.1

マイピクチャ? 表示したい場合は再度Shiftキーを押しながら該当フォルダを開くとファイル名なども表示されます。 通知領域のアイコン数は アクティブでないインジケータを隠す設定にしてある場合、起動のタイミングによっては表示されたりされなかったりすることがあります。 ウイルスかどうかはわかりませんが、可能性は低いと思います。