OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスバスターのアイコンがタスクトレイ上に表示されなくなった。

  • 困ってます
  • 質問No.192740
  • 閲覧数513
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ウィルスバスターのアイコンって普通起動させるたびにタスクトレイ上に表示されると聞いたのですが、なぜか突然表示されなくなりました。
ユーザー登録も全て完了したのですが…。
どうしたらいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

ウィルスバスターって確か起動時に常駐されますよね?ウィンドウズ98をお使いでしたらスタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力→スタートアップタブからちゃんとウィルスバスターが登録されているか確認してみてください。とはいっても一度アンインストールを行った上で再インストールが一番てっとり早いですね。
お礼コメント
noname#87666

再インストールしたら全て解決できました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 15:30:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

スタートメニューから開いて、ウイルスバスター→リヤルタイムモニターを実行しても表示されませんか?
表示されるようでしたら、メイン画面を実行し(もう一度、スタートメニューから開いて、ウイルスバスター→ウイルスバスター、またはタスクトレイに表示されたアイコンダブルクリック)、で、設定→検索設定→リヤルタイム検索で「検索を有効にする」にチェックを入れます。
以上です。
お礼コメント
noname#87666

再インストールしたら全て解決できました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 15:31:49