ウイルスバスター2009のアイコンが右下タスクトレイに表示されません

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2009のアイコンがタスクトレイに表示されない問題が発生しています。
  • ウイルスバスター2009は正常にインストールされ、保護されていますが、検索機能に問題があります。
  • セキュリティセンターの設定は正常であり、インテリジェントアップデートも有効ですが、ウイルスバスターの動作に不安が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2009のアイコンが右下タスクトレイに表示されません。

こんばんわ。最近、ウイルスバスター2009のアイコンが右下タスクトレイに表示されません。「コントロールパネル」や「全てのプログラム」を開くと、ちゃんとウイルスバスター2009自体はインストール出来ており、メイン画面を開くと、「保護されています」と表示されます。ただ、「前回の検索」だけいつも「検索が必要です」と表示され、「クイック検索」、「総合検索」をしても検索進行状況画面(一時停止などが出来る画面)が表示されず、メイン画面のまま「検索しています」と表示されるだけです。ちなみにインテリジェントアップデートは有効で、「セキュリティセンター」の「ファイアウォール、自動更新、ウイルス対策」も全て有効ですが、バスターが正常に動いているか不安です。長くなりましたが、回答お待ちしております。

noname#174097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

結局の処はインストールのやり直しが最善かと思います。 アンインストールは「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2009」→「ウイルスバスター2009を削除」からアンインストールして下さい。 後インストールして下さい。 CD版をお持ちですか?、それともダウンロード版?。 何れにしても同じですが。

質問者

補足

CDの3年版ですね。回答有難うございました。