• ベストアンサー

英文の打ち込みを楽にしたい。

質問です。 英文を打っていますと(半角で)、当然”大文字”と”小文字”が混在します。 大文字をいちいち[Shift]+で打ち込むのは(私には)とても面倒です。 また[can't]などにも頻繁に使用される、アポストロフィー「'」(だと思うのですけど)、なども、何とか 楽に打ち込める、方法がないものでしょうか。 ※勿論、半角英数の設定で、です。 どなたかご存知の方、アドバイス、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使える環境にあるのであれば、Wordなどのワープロソフトを利用して入力したらどうでしょう? 単語の最初の文字を大文字にしたり、スペルを校正したりするなどの、英文支援機能があります。

genzen
質問者

お礼

machida777さん、アドバイスありがとうございます。 私用で返事が遅くなってしまいました。 私は”Word”は現在使っておりませんので、(文字もイメージも全てグラフィックソフトで制作をしています。)分りませんが、便利な機能があるんですね。 どうもありがとうございました。