• ベストアンサー

観光地にアクセスする検索ソフトはないですか

旅行する際観光地から次の観光地に行くアクセス(乗り物)の方法を検索できるようなフリーソフト(又は有料)はないでしょうか。 列車などは乗換や変更など自動で選択してくれる便利なものがあるのですが、 色々な交通手段がない地域など目的地に行くために鉄道やバス、タクシーなど自動で組み合わせてくれるようなソフトがあれば便利だな、と思うのですが、

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

タクシーまでは無理ですが・・・ Yahooの路線検索では不十分でしょうか? http://transit.loco.yahoo.co.jp/     ソフトでは時刻表の変動に追随できません、ネット検索の方がよろしいかと・・・

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (1)

• mable2006
回答No.2

携帯電話、スマートフォン向けの「乗換案内NEXT」というサービスがそれに近いと思います。 タクシーまでは無理ですが、駅名以外(例えば石見銀山とか松江城)についても、サポート対象のバス会社であれば、最寄りのバス停まで案内することが出来ます。 http://www.jorudan.co.jp/mobile/

yt16
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。