• ベストアンサー

windows7でosパーティションを前方に拡張

ノートPCをリカバリディスクで復旧したあと、パーティション0/リカバリ用の隠し領域を削除しました。 OSパーティションを拡張してここに割り当てることは可能でしょうか? (ディスクの種類をダイナミックに変換してみましたがだめでした)

• yulali
  • お礼率75% (171/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

Windows標準では出来ないでしょう。 こういうツールだと移動できるはず。前に移動してから後に拡張。 http://www.softnavi.com/easeus_partition_manager.html

yulali
質問者

お礼

出来ました。「ベーシックディスクに変換」→「Resize/Move」の2ステップで、直感的名操作のみでした。 このソフト、ホームユースに限り無料というのは驚くべき謙虚さだと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.2

Partition Wizard を使った例が下記サイトにあります。 「方法4 インストール後に「システムで予約済み」を取り除く(removeする)」という例を参照してください。 作業目的は若干異なっていますが、前方に詰めるという考え方は同じです。 詰めた後で拡張すればいいです。 要点は「未割り当て領域」を意識して作業することです。 ---system-reserved (システムで予約済み領域) http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/system-reserved/system-reserved.html

yulali
質問者

お礼

すみません、No.1の方の方法で成功してしまいましたが、詳細な解説をありがとうございました。