• 締切済み

高卒→就職について

高2男子です。 自分は小学生の頃から現在まで10年間野球を続けています。 なので、 進路も野球やスポーツに携わる職業に就きたいのですが、 高卒でスポーツ関係の職業に就ける仕事は具体的にどのようなものでしょうか? 家は家計が厳しいので 大学や専門学校は厳しいです。 詳しく教えてください。

みんなの回答

• IDii24
回答No.4

オートレースの選手ですね。儲かるらしい。

• shorinji36
回答No.3

公共体育館の職員はどうですか? 主に地方公務員ですが。

• poomen
回答No.2

大学も専門学校も行かないとなると・・野球そのもので生きていくしかないんじゃないですか? ドラフトで指名されるか、プロ球団や独立リークのトライアウトを受けることしか思いつきません。  製造業とかなら学校への求人があり、そこから就職できるんですけどね。上に書いたような技術レベルでないのなら、野球とは直接関係ない別な仕事について、草野球とかで野球を楽しむというのが普通ですよ。  高校野球、大学野球の経験者の99%の方がそんな風にしているわけです。

noname#206023
noname#206023
回答No.1

プロ野球の球団事務所の労務部に問い合わせの手紙を出してみたらどうですか? ちゃんと返事くれると思いますよ。 社会人チームを持っている企業とか。それだとプロの道も可能性あります。 大学の野球で特待生は無理ですか? あとジャンルを選ばないなら相撲部屋とか。