• 締切済み

寝る時手足の位置が高いと翌日そこがだるくなる

胴体が一番重いので敷布団が胴体部だけ沈んでいるのですが、そのせいで寝る時胴体より高くなっていた部位(四肢)が翌日だるいです。だから胴体部の下に布団を入れ胴体が持ち上がった状態で寝ているのですが、色々調節しても腰が痛かったり少しでも手足が高いと翌日だるくなります。布団なんてどうしたって胴体が一番沈むのだから手足が少し高くなるのは当たり前だし数年前はこんな調節しなくても問題なかったのですが、色々検索しても何の情報も引っかかりません。これは何かの病気なんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

なんだそれ? 親切に教えてやったのに! 脚を上げて寝れば 血流が脚から抜けて栄養が行き届かないし疲労物質も抜けない! 若ければ 問題ないが老化すれば当たり前! 改善したければ 運動しろ! 嫌なら 肩からクッション入れて血流を強引にコントロールしろ! 老化による 体力低下だ!食生活も関係有るぞ! つまり、 怠慢だ!運動しろ!

a352378775
質問者

お礼

自分も人の事言えないですけど、あなたの態度やテンション、そういう人に伝わる機微が、こういう教え合う場やネット全体として正しければ一つ回答するだけで不快な思いとして帰ってきたりしないですよ。リアルで初対面の人間に「当たり前、何やってんだか?」なんて言いますか?「親切に教えてやった」は怒りを含んでのことでしょうが、どちらにしろなぜあなたがここで回答するのか透けて見えるようです。 ただ二回目の回答は参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

当たり前 何やってんだか? 普通は 肩にもクッションを入れて出来たら腰からクッションを入れて寝ればよい! 外国の映画の ベッドには大きなクッションが数個あり日によって使う数や場所を変化させる! それが 世界標準の寝具ですよ!

a352378775
質問者

お礼

勘弁してください。他所で発散してください。

関連するQ&A

  • 手足口病について

    5歳になる息子ですが、軽い発熱(38度位でしたが1日で下がりました)の翌日、手のひら・口の中に発疹が出来た為、小児科の診断を受けました。予想通り、手足口病との事。しかし、診断の翌日から39度近い高熱が出た為、手足口病について調べましたが、家の子の症状は一般的な症状とは違っているようで。通常は、軽い発熱の後、四肢の発疹で、痒みは伴わないとの記述が殆どでした。ですが、息子の場合、全身(頭皮・顔含め)全身のいたる所に発疹ができ、痒みもあるのです。軽い発熱ではなく高熱が出るなど、症状に大きな違いがあるので、他の病気(水疱瘡・はしか等)では…?と思っております。手足口病でしたら、あまり心配はいらないと思うのですが、もし水疱瘡だったら掻きつぶしたら痕にもなるし…。明日もう一度診察を受けさせますが、ママ友にも情報として教えてあげたいので、どなたか教えて下さい。

  • 腰の痛くない敷き布団は?

    こんにちは。よろしくお願いします。 敷き布団のことで、教えてくださいませ。 今使っている布団なのですが、朝起きるととっても腰が痛いのです。半年くらい前までは、ほんっとにせんべい布団というか、古い堅い綿の布団を使っていたので、そのせいかなと思って、マットレスを買ってきてその布団の下に敷いて使っています。 少しはましになるかなと思ったのですが、ほとんど変わりません。 あまりふかふかの布団よりは堅めの布団の方がいいという話はよく聞くのですが。。どうしたら、腰が痛くなく、気分よく起きられるのでしょうか? ご自分の寝ていらっしゃるお布団が寝心地がいいよという方がいらっしゃれば、どういうお布団で寝ていらっしゃるのか、聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • こたつの敷き布団の下にしくもの

    こたつの敷き布団が薄いためその下に、クッション製のあるシート上のものをしきたいのですが紹介お願いします。 良くこたつでうとうとしてしまうため腰が痛くなってしまいます。 敷き布団の大きさは190×240です。 できれば1枚で敷きたいのですが。 商品へのURLがわかっておりましたら掲載もお願いいたします。

  • ふとんの我慢期間について

    こんにちわ。 私は、つい先日ふとんを購入したのですが、敷布団が硬くて寝ると  肩や腰などが痛くなってしまいます。  これは、まだ慣れてないせいだとは思うのですが大体どれくらいで  慣れるものなのでしょうか? もし、『このふとんはダメだ!』という見切りをつけるなら、  どれくらいの期間でみればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 凹んだ布団で悩んでいます

    敷布団がお尻の部分だけ沈んでしまっていて寝るときに腰が落ちた状態になってしまっています。友達は別にそんなことないという人ばかりで、でも私の布団は凹んでしまっています。 ベットにマットレスと敷布団を引いた状態です。布団は薄いものだと背中や腰が痛くなりやすいので、厚めの布団です。タオルをお尻の下に敷いて見たりしていますが、気持ち良く寝られません。 バネが入ったようなベッドなら凹まないと思いますが、そういうベットではないので、敷布団等で改善したいです。また、エアリーブとかは高級すぎて学生の私には買えません。どうしたらよいのでしょうか?同じように悩んでらっしゃる方やアドバイスを教えて下さい!! また、枕選び方も参考にさせて下さい。お願いします!!

  • 起床時のみ起きる腰痛に困っています。敷き布団のお試しサービスってありませんか?

    最近、朝だけとても腰が痛く、起きるのが憂鬱です。 (起きて1~2分すると嘘のようになおります) そこで、何かいい敷き布団が欲しくなりました。 ものがよければ高くても構わないのですが、もし高いものを買うのでしたら、本当に腰痛が出ないか、試しに使ってみたいです。 低反発素材のものなどは、枕はお試しサービスがあるようですが、敷き布団のお試しはあるのでしょうか? 症状については同様の過去の質問も見ましたが、ピンとくるものがありませんでした。 そちらにつきましても、何か新情報がありましたら是非お願いします。

  • ムアツふとんについて。

    ムアツふとんについて。 今使っている敷布団がへたってきてたせいか毎朝腰が痛みだし 新しい敷布団を探しはじめ、「ムアツふとん」を購入しようか悩んでいます。 そこで現在「ムアツふとん」をお使いの方にお聞きしたいと思います。 素材はウレタンフォームでも 【点で体を支えるので夏は涼しく、冬は暖かい】と説明書きに書かれているのですが 本当でしょうか? あと、使い心地も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 少量のお酒で手足腰が痛い

    【症状】 お酒を飲むと、5時間くらいするといつも手足が冷えたような痛さを感じます。 手足の場所は、肘、膝の辺りや、それより下で、しびれたような感じで、放って置くとどんどん痛くなり、治ることはないので、温めると緩和されます。 温めて一晩寝ると回復しますが、朝になっても痛い場合もあります。 初めてそれに気づいたのは20歳くらい。 27歳の最近では腰の両側(後ろ腎臓のあたり?)まで痛くなるようになりました。 お酒は弱いので普段はまったく飲みません。 1ヶ月に1度程度ビールグラス2~3杯程度(これでクラクラ)ですが、その量でこの症状がでます。 また、お酒を飲まないときも、もともと冷えにより手足が痛くなることがありますが、この時の悪化版が、お酒を飲んだときの症状です。 ----- これは単なる冷え症なのでしょうか? それとも、アルコールアレルギーとか、神経の病気なのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 健康に良い寝具を教えて下さい。

    現在、羊毛の敷き布団、羽毛の掛け布団、を使用しています。 長年使用しているせいか、敷き布団はぺしゃんこになり、寝ごこちが今一つ良くありません。 特に腰に負担がかかっている様です。 ベットではなく畳の上ですが、何か良い寝具はありますか?

  • これは病気ですか?

    長年強いストレスを感じており、その中で就職活動や資格勉強をしていました。両方終わったせいか、不調が続いてます。 〇日の朝に脳幹のあたりが緊張し、昼に頭だけがだるくなる、翌日に背中、その翌日に胸、その翌日に腹、腰、全身、など部位ごとに辛さが続いてます。 これは病気ですか?疲れですか?何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう