• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学生が携帯を持つのに何に入れてますか?)

小学生が携帯を持つには何に入れていますか?

このQ&Aのポイント
  • 小学3年生になる息子に携帯を持たせることを考えています。習い事が増えるので、緊急時に連絡が取れるようにするためです。
  • 親がドコモユーザーなので、コドモダケを考えています。i-modeなどは使えません。
  • 学校以外の場面で身に着けさせたいので、小さ目のフィット感のあるポーチを考えています。おすすめがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

小さ目のフィットするというのはボディバッグのことですかね。 でも折角ブザー機能が付いているんですからネックストラップもいいと思います。 いざという時に使えなければついている意味がありませんからね。 あとはアームポーチ(腕に巻きつけるもの)はどうでしょう。 イメージとしてはスキー場の腕に巻くリフト券ケースのような感じなのですが、GPSの精度向上にも繋がり、雨が降っても携帯は濡れることがなく、着信があるとすぐ気付くなど、いい点も結構あります。 あと余談ですが、コドモダケではなくキッズケータイです。 ショップでコドモダケくださいというとストラップが出てきかねないので。

yuko_tyulip
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもやんちゃに遊ぶ男の子、ネックストラップはかえって危険な感じがして(笑) ボディバッグですね。ネットで少し見てみましたがスポーツ用品のショップで色々ありますね。 アームポーチも最近は色々携帯向けにもでてますものね。 もう少し検討して探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョギングやランニングされる時、携帯電話はポケットですか?

    ジョギングやランニングされる時、携帯電話はポケットですか? 落ちそうになります。 ウエストポーチはベルトの所が蒸れるし・・・ 皆さんどうされてますか?

  • ジョギング時の持ち物はどこに入れていますか?

    最近からジョギングを始めました。 念のため、スマートフォンと小銭、部屋の鍵を持って行くのですが、 ジャージのポケットにはファスナーがついていないため、走っている時に 落としてしまいそうで怖いです。 ジョギングをされている方は、貴重品をどのように持ち歩いているのでしょうか? (ウエストポーチくらいしか思いつきません。) 何かオススメの方法がありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ジョギングの時、携帯は…

    女性です。 いつもコンパクトなウエストポーチに携帯を入れてジョギングをしています。 なるべく身軽に走りたいので、携帯を持って行くのをやめようと思うのですが やはり万が一の事を考えて持っていった方がいいと思いますか? 皆さんはジョギングの時に携帯電話を持って出かけますか?

  • ジョギングに財布やMDプレイヤーを持っていきたいのですが

    最近エクササイズを始めた23才女です。 ジョギングするときに、財布などのちょっとしたものを持っていきたいのですが、みなさんはどうしていますか?ポケットの中というのは、揺れて走りの邪魔になってしまうので、やはりウエストポーチでしょうか?いいアイデアがあったら教えて下さい。

  • スマホと携帯電話の2個持ちの場合の、持ち歩き方。

    私の主人は、自分のスマホと、会社の連絡用の携帯電話の、2つを持ち歩いています。 平日の仕事の時は、作業服のベルトに、携帯電話ホルダーを2個分を着けています。 主人は、野球観戦が趣味です(お年寄りなので、選手ではありません) 休みの日は、いろいろな野球大会や、高校野球の練習試合、地元の草野球チームの試合など、よくグラウンドに足を運びます。 その時は、野球のユニフォームや、ジャージで出かけるのが、ほとんどです。 休日の日も、会社の携帯電話を持っている決まりなので、スマホと携帯電話を、小さなポーチに入れていました。 しかし先日、そのポーチを、うっかりと、野球場の芝生の上に置き忘れてしまいました。 たまたま、その時は、手元に戻って来たので良かったのですが、やはり、体に着けておかないと心配です。 そこで質問なのですが、ジャージなど、ポケットの少ない服を着るときに、体にフィットする小型バックや、ポーチなど、おすすめの商品がありましたならば、ぜひ、教えていただきたいと思います。 できれば、スマホ、携帯電話、財布、手帳(スマホ程度の大きさ)の、4つと、ボールペンが、コンパクトにまとめられれば助かります。 一度、ウエストバックを使いましたが、ずり落ちて(お腹のせいかも)、使いずらかったようです。 よろしくお願い致します。

  • 貴重品の管理について。

    貴重品(パスポートや金銭)を入れる、貴重品入れに ついて教えてください。 ウェストポーチとか首から下げたりお腹に巻き付け たり…色んな貴重品入れがありますが、どれが一番 良いのでしょうか? ウェストポーチは可愛いのがないし、お腹に巻いて たらお腹が膨らんで見えるし(?)、首にぶら下げて るのっていかにも「ここに貴重品入れてますよ」って 言っているようで(笑) ベルトの中が隠しポケットみたいになってるのが 貴重品入れとしてもファッション性も○だとは思う のですが… …でもそこまでする必要ってあるのでしょうか?(^-^;) 行く場所にもよるでしょうが、海外では貴重品の 管理には十分に気をつけなければいけませんか? それと海などで泳ぐ時にも貴重品を持っていたいと いう時はどうしたら良いんでしょうか?

  • ジョギングのウェストポーチ。ペットボトルを持ちたい

    こんばんは。 ジョギング+ウォーキングを毎日2時間ほどしているのですが、とても山奥のために自販機や運動場のようなものが近くにありません。 水を飲みたければ川へ降りるか蛇と鹿がいっぱいいる山に入っていくしかありません。 そこでウェストポーチを買おうと思って片道2時間をかけて見に行ったのですが、ペットボトルが入るようなタイプのが一つもありませんでした。 仕方がないのでAmazonで購入を考えているのですが、なにせ実物が見れないので困っています。 ウェストポーチに入れる物は家の鍵とスマートフォンとペットボトルくらいのものです。 今スマートフォンはポケットに入れているのですが非常に走りづらいです。 ただスマートフォンのサイズがちょっと大きいのでペットボトルを別に持つか、スマートフォンを別に持つかも悩んでいます。 スマートフォンはiPhone6プラスです。 実際ランニングをされている方でスマートフォンとペットボトルを同時に持って走っている方がいましたらその方法を是非教えてください。 またちょうど入りそうなポーチなどもご存じの方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 足に装着できるポーチみたいな

    財布の持ち歩きに困っています。 手ぶらが好きなので鞄などは持ち歩きません。新しく買った財布がちょっと大きめなのでジーンズのポケットに入れると車の運転時等にちょっと違和感があります。なので体に装着できるポーチのような物を探しています。 ウエストポーチは車に乗るときに邪魔なので使いたくありません。なので片足(太もも部分など)に装着できるようなポーチが欲しいのですが、なにか良いものはないでしょうか。色々探してみましたが、軍用っぽい感じのならあるのですが、もう少し大人しめ?のスッキリしたものがないかなと探しています。・・なにか良いものはないでしょうか。

  • 各社のスマートフォンや携帯の繋がりやすさ

    ソフトバンクとauとドコモのスマートフォンや携帯で、通話など、緊急時の連絡手段で、1番繋がりやすいのはどれですか? 以前の3。11の時、ソフトバンクは、なかなかつながらず、次の日にやっと繋がったと聞きますが。今は 本当に繋がりやすいのですか? 公衆電話の少なくなった今、本来は、緊急時の連絡が、最も重要だとおもうのですが… どれにするか迷っています! どうぞ、教えて下さい!!!

  • ウォーキングなど運動時スマホを持ち歩くのが大変

    ジョギングやウォーキングなど外で運動する時に今迄はガラケーをズボンのポケットに入れたりウェストに巻くスポーツ用の小さなバッグに入れて携帯していましたが…スマホにしてからズボンのポケットに入らないですし、今迄使っていたウェストバッグにもスマホが大きくて入りませんρ(・・、) 皆さんは普段どうされていますか?秋冬は上着を着るので上着のポケットになら入ると思いますが問題は夏場で‥上は半袖のTシャツ・ポロシャツなので‥。

専門家に質問してみよう