• ベストアンサー

Visual Studio2010に詳しい方

Windows Azureを学習しようとしているのですが、「新しいプロジェクト」画面の「インストールされたテンプレート」のところにVisual C#という項目がありますが、そこから展開せず、Cloudという項目が選べません。 Expressだからでしょうか? 原因がお分かりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

開発ツールのダウンロードページを見ると Express でも大丈夫なはずですよ……必要なのは Web Developer ですけど。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=7a1089b6-4050-4307-86c4-9dadaa5ed018 Web Developer もただインストールしただけでは Azule 開発はできないようです。 上記ページの「注意事項」のところに開発環境の構築手順が書かれているので参考になさってください。

noname#157436
質問者

お礼

ありがとうございました。