• ベストアンサー

Visual Basic 2008のことで・・・

Visual Basic 2008 Express Edition with Service Pack 1 をmicrosoftのホームページからインストールしたのですが、その中のMicrosoft SQL Server 2008 Express Edition(×86)がインストールできませんでした。と出ます。 それが原因か知りませんが、Visual Basic 2008から ファイル→新しいプロジェクトと開いていってもOKの部分が灰色のままで押せません。 原因についてどなたか教えてください。

noname#127718
noname#127718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKARI0418
回答No.1

PowerShellはインストールされていますか? インストール先のPCにPowerShellがすでにインストールされている場合、SQL Server 2008のインストールに失敗します。