• ベストアンサー

シングルファザーのマンガの名前が分からない。。。

tarim000の回答

  • ベストアンサー
  • tarim000
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

佐原ミズさんの「マイガール」だと思います。 2006年~2010年まで「週刊コミックバンチ」連載された作品で、単行本が全5巻で発売されています。 2009年には相葉雅紀さんでドラマ化もされています。 ただ主人公は、公務員ではなく文房メーカーに勤務ですが。 とりあえず、wikiのURLを張っておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/マイガール_(漫画)
zedo
質問者

お礼

それです! 以前読んだことがあって、また読み直したくてずっともやもやしていたのですがすっきりしました。 ほんとに有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

    昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

  • おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

    私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

  • この漫画を探しています

    20年近く前に読んだ漫画を探しています。 ご存じの方は是非、是非教えてください。 この漫画はりぼんで連載されていました。 主人公は中学生の女子です。 その子の友達は海君という男の子です。 海君は母子家庭です。 ある日、主人公のおじさんが海君の 本当の父親と知り、海君はショックで家を出てしまいます・・・・・。 当時姉が買っていたりぼんをちょっと読んでいただけなので、 ストーリーは全然知りません。ただ、今になってすごく気になっています。

  • 女の子の名前について悩み中。

    ただいま、妊娠4ヶ月なのですが、生まれてくる子供の名前を悩んでます。 まだ、どっちがうまれてくるか分からないのですが、女の子の名前で悩んでます…。 白人とのハーフなので、上の娘ちゃんは、和風&古風な名前にあえてしました。 でも今回は、今風&変わってて、ゴージャスな名前にしたいと思ってます。(←今回も同じパパです。) 今のとこひとつ候補が挙がってるのは、姫愛星か輝愛星(きあら)です。 この名前についても感想を聞かせて下さい。変かな!? それから、知り合いのお子さんでも自分のお子さんでもかまわないので、これは、変わってるでしょ~って名前を教えて下さい!!!!

  • 思い出せない料理漫画

    こんにちは。名前が出てこない料理漫画がありまして、調べたのですが該当が見つかりません。お知恵お貸しください。 主人公→ホテルのフレンチで働くブッチャーで、仮面をつけてTVにもでる。出演番組は料理対決番組で、お偉い料理人を負かしたりする。 内容→上の流れ。確か一巻でウサギを捌いたりトリュフ風味スクランブルエッグを作ってた。主人公は料理対決番組ファンの女の子料理人だったかも。働いていたホテルのフレンチ部隊が総上がり(ウケた)して何故かブッチャーが料理長になる(んなアホな) 学生生時代に読んでたのに何故か作者愚かタイトルも出てきません。一巻で終わったなんてことはない・・?

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

  • 高杉の出るマンガを教えてください!!

    マンガを探しています。 どなたか分かる方教えてください。 私の知っていることといえば・・・ 女子大生の主人公の彼氏の名前が高杉です。 主人公は三姉妹です。 主人公の友人にはマリちゃんという女の子や中川さんという女子大生が登場します。主人公が合コンした相手のセレブなマサト君というプレイボーイの学生に危なくされるところを、高杉がホテルに助けに来たお話もあります。高杉君には個性的な男子学生の友達が何人もいました。大阪弁の子もいます。最初は高校時代の恋愛から始まると思います。 十巻くらい連載されたものです。 「花より団子」に近い時期だと思います。 ぜひ欲しいマンガですので、分かる方題名を教えてください!!

  • ある漫画を探しています

    何年か前にみた漫画のタイトルを知りたくて 質問します。 エロ漫画なんですが、主人公は女子高校生の エロ漫画家か官能小説家です。タイトルにも 名前は入っていた気がします、覚えてるのは 「じゅんちゃん」です。 作者の名前も、同じだった気がします。 名字は覚えてません。 長い黒髪です、前髪は確かぱっつん。 主人公の女友達がトラブルによく巻き込まれ たり、彼氏とラブホにいるのを盗撮されたり 主人公の仕事のネタにされてます。 その子は金髪(漫画だと白)でボブでした。 その子が映画館のトイレで痴漢されたり、 学校の保健室でおんなのこに襲われたり。 巻末おまけは違う漫画だった気がします。 こんにゃく売りの少女みたいな..... 曖昧でごめんなさい 知ってる方がもしいれば教えてください

  • このエロ漫画の漫画家さんとタイトル

    このエロ漫画の作家さんは誰でしょう? タイトルは最悪わからなくてもいいです 調べてみたのですがわかりませんでした。 作品はどうも商業誌でA5版のもののようです。 家庭教師もの?みたいな感じで、女の子の名前は美帆ちゃんと言うらしいです 情報すくないうえに代理質問なので申し訳ありませんが、 教えてくださいm(_ _)m

  • 何の前触れもなく名前の呼び方が変わった!

    はじめまして。 検索をかけたのですが、しっくりくる内容を 見つけられなかったので質問させていただきます。 私には仲のいい同僚の女の子がいるのですが 最近、急に苗字の呼びつけで名前を呼ばれるようになりました! 今まではその子からはあだ名で呼ばれていて 会社の他の同僚からもそのあだ名で呼ばれています。 あまりにもいきなりすぎて、相手にも聞けず 一人で悶々としてます。。。 名前の呼び方を変えるのってやっぱり何か心境の変化があったんでしょうか? 女の子が名前の呼び方を変えるってどういう時なんですか? 名前の呼び方は変わっても、普段の私に対する接し方は 特に変化したようには感じません。と思います・・・ 距離を縮めようとしてくれてるのか距離を置こうとしているのか それともただの気まぐれなんでしょうか。。。 女心に疎い私にどうかアドバイスをください! よろしくお願いしまする。(>_<;)