• 締切済み

おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

みんなの回答

回答No.4

それは「スプラウト」ですね。今ドラマ化にもなっていますよ。 南波あつこ先生が描いている作品です。出版社は講談社です。 おすすめの漫画は、同じく南波あつこ先生が描かれている「隣のあたし」です。

• 3918
回答No.3

オススメは「学園アリス」です。 16巻も続いててまだ続くようですが面白いです。 最近では「紅色HERO」もオススメです。 面白いですが絵が独特です。 バレーボールをする女子高生の物語です。 学園アリスの出版社は「花とゆめ」で 紅色HEROの出版社は「マーガレット」だったと思います。

• ceeeel
回答No.2

名前が思い出せない漫画は南波あつこさんの「スプラウト」ではないでしょうか?

参考URL:
http://betsufure.net/lineup/sprout/
happy-1215
質問者

お礼

ありがとうございます。私がわからなかったのはその「スプラウト」でした!

noname#65031
noname#65031
回答No.1

「ナナ」でお馴染みの矢沢あいさんの作品で 「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「パラダイスキス」はどうでしょう。 まだ読んでいなければですが。 >あと、名前が思い出せない漫画 あだち充の「陽あたり良好」じゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E8%89%AF%E5%A5%BD!