• 締切済み

おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

みんなの回答

回答No.4

それは「スプラウト」ですね。今ドラマ化にもなっていますよ。 南波あつこ先生が描いている作品です。出版社は講談社です。 おすすめの漫画は、同じく南波あつこ先生が描かれている「隣のあたし」です。

  • 3918
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

オススメは「学園アリス」です。 16巻も続いててまだ続くようですが面白いです。 最近では「紅色HERO」もオススメです。 面白いですが絵が独特です。 バレーボールをする女子高生の物語です。 学園アリスの出版社は「花とゆめ」で 紅色HEROの出版社は「マーガレット」だったと思います。

  • ceeeel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

名前が思い出せない漫画は南波あつこさんの「スプラウト」ではないでしょうか?

参考URL:
http://betsufure.net/lineup/sprout/
happy-1215
質問者

お礼

ありがとうございます。私がわからなかったのはその「スプラウト」でした!

noname#65031
noname#65031
回答No.1

「ナナ」でお馴染みの矢沢あいさんの作品で 「天使なんかじゃない」「ご近所物語」「パラダイスキス」はどうでしょう。 まだ読んでいなければですが。 >あと、名前が思い出せない漫画 あだち充の「陽あたり良好」じゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E8%89%AF%E5%A5%BD!

関連するQ&A

  • 少女マンガの題名

    子供のころに読んだ少女マンガの題名を思い出したいです。 覚えている内容は、以下の通りです   学校で一番、二番の美人と言われている女の子が2人いる。 2人はとても仲が良く、いつも一緒にいる 片方は、艶やかな美人、片方はたおやかな日本美人 男子の憧れの的で、常に校内で騒がれているが、女子からは妬みの的になっている ボーイッシュなお姉さん的存在の先輩が、2人の仲を引き離すことを考えつき、日本美人の方とわざと仲良くして、艶やか美人を孤立させる 体育大会の時に放送部の艶やか美人が「服部」を「ふくべ」と間違えて読み上げる   ここまで覚えているのに、結末も、題名も思い出せません。   どなたか、お心当たりの形方はいらっしゃるでしょうか?

  • オススメ少女漫画教えてください!!

    題名の通りなのですが、オススメ漫画教えて下さい! たくさんの方が質問されていますが、お願いします(^_^; 「別冊マーガレット」「別冊フレンド」「デザート」の有名どころは読みました! (1年くらい前から読んでませんが・・。) それ以外は、矢沢あいさんの作品を全巻持ってます。 最近、別冊コミック系の「砂時計」と「僕等がいた」を読んで、 砂時計には感動して泣きました(T-T)お気に入りの作品です。 少女マンガで他にオススメ&ハマるもの、ありましたら教えて下さい!

  • 少女漫画について☆

    18歳くらいにおすすめの漫画を教えてください! 私が好きな漫画は 「NANA 矢沢あい」 「僕らがいた 小畑友紀」 「砂時計 芦原妃名子」 「HONEY 橘裕」 です。 基本的に 1、切ない話 2、クールな男性が主人公の話 3、ロリ系な女の子が主人公の話 が好きです。 例えば恋愛に障害があるような話(身分違い)、恋人が死んでしまう話、人を寄せ付けない男の子が女の子に心を開いていく話など、ドキドキよりハラハラが合うような話を教えてください! できればタイトル、作者、簡単なあらすじを教えていただければ幸いです!!

  • 結構古い少女マンガで・・・

    探してる物があります。20年近く前の少女マンガです 記憶があまり定かではないのですが・・・ (1)吸血鬼モノのホラーマンガ (2)ある物体(液体状)に取り憑かれた人が吸血鬼になる (3)取り憑かれた人が死んでもその物体は死なない(他の人に取り憑く) (4)吸血鬼は血以外の物を食べる事ができない (5)マンションの給水タンクに吸血鬼に殺された死体が入っていたシーンがあった (6)誰が吸血鬼か分らないで屋敷に閉じ込められた男女の人間模様が面白い と、この程度のことしか覚えていません。 どなたか知っている人がいらっしゃいましたら教えてください。 題名、作者、出版社まで分かればサイコーです。

  • 切ない少女漫画探してます。

    初めまして。 タイトルの通り、読んでて切なくなるような、キュンとくるような少女マンガを探してます。 今までに読んだ物は「君に届け」「先生!」「悪魔で候」「花より男子」 「NANA」「MARS」「ストロボエッジ」「砂時計」などなど…。 別マ作品は、別マ自体購入していますので、ほぼ読んでます。 それ以外のものはあまり知らないのでおススメの少女マンガがありましたら教えてください! ファンタジー系などは少し苦手です;; 片思い系で最終的にはハッピーエンドなどの物が理想です!(「先生!」が一番の理想に近いです^^) 何かおススメのものがありましたらお願いいたします!!

  • 大人向け?少女漫画のおすすめ

    大人向け、というか、中~高校生よりは上くらいの女性向けの漫画が読みたいのですがオススメがあれば教えてください。 主人公が高校生や大学生でもいいですが、登場人物がいまどきのギャルだったり、漫画の雰囲気や内容がキャピキャピした作風は苦手です。 主人公が高校生でも落ち着いた作風なら大丈夫です。 好きな漫画は いっしょにねようよ、ディアマイン、てるてる少年(高尾滋) 砂時計、PIECE(芦原妃名子) 俺物語(アルコ) ライアー×ライアー(金田一蓮十郎) 銀盤騎士、キス&ネバークライ(小川彌生) 恋愛ものでも、そうじゃないものでも、おすすめがあれば教えてください。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 幻の少女マンガ、探してます。

    こんばんは。 とある少女マンガを探してます。 題名…不明 作者…不明 出版社…不明 とわからないことだらけなんですが、わりと最近再販されてネットでも取り上げられてましたね。ちょっと変わった少女漫画らしいのですが。 かなり昔の漫画で作者は16歳(くらい?)の時に描いたものらしいです。その作者は若い内にお亡くなりになったそうです。あそらく単行本1、2冊くらいで最後には衝撃のラストがあるらしいです。 どなたかわかる方、いませんか??

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!