• ベストアンサー

西宮市(兵庫県)から堺市(大阪府)への通勤

4月から人事異動で西宮(阪急夙川駅)近くから御堂筋線中百舌鳥駅から約2kmの職場に通勤することになりました。 職場が駅から遠いこともあり、車通勤を考えています。 大阪の道路がどれくらい渋滞するのか全く知らないもので通勤時間が予測できません。 (おそらく40km弱) もしこの区間に近い状況の通勤をされている方、又は詳しい方お教え願います。 ※高速道路は使用不可でお願いします。

noname#173483
noname#173483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

渋滞する時間帯で43号⇒新なにわ筋⇒26号⇒310号⇒ここは不明で約2時間弱です。電車の方が早いと思いますけど・・・・