• ベストアンサー

足回り交換、ついでに何すればお得?

10万kmを目安に、足回り一式を交換しようと考えているんですが、 「ついでに○○したほうがいい(交換したほうがいい)」っていうものはありますか? ちなみに、今現在はフルノーマル。 用途は通勤(片道15km)と月1くらいで片道200kmの遠出。 同乗車は無し(もう1台あるから。あくまで遊び+通勤仕様)。 車種はミラアヴィのターボ(MT、FF)。 余談 俺の偽物が出没しているようですが(正体はみなさんご存じの軽自動車カブ)、 まあ、適当にあしらっといてください。 IDの使い分けもできないくらいの知能しかないので、回答があっても処理しきれないんで(爆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205001
noname#205001
回答No.4

通勤仕様なら必要最低限の交換でいいと思いますよ。 サスは使えるんじゃないかな?ショックとブッシュ類だけでいいと思いますよ。 余談 あなたの偽者は例のあいつですか? 痛い所をつかれるとブロックする奴ですね。私もブロックされました。 これでバカの相手をしなくていいので呪縛から解き放たれた気分です(笑) 最近お目にかからないと思っていたら、ID変えてたんですね。それも今回は、あなたそっくりのID使うなんて笑えますね。

noname#174025
質問者

お礼

ありがとう。 ショックとブッシュだけってことは、スプリングは替えないってことなのでしょうか? 予算的には10万前後は使えそうなので、やるなら一気にまとめたほうがいいのかなーって思ったもので(^^ゞ

その他の回答 (3)

noname#150889
noname#150889
回答No.3

10万キロも走ったなら足回りよりもついでにクルマそのものを交換したほうがいいですよ。 そんなに走った軽なんて足回りだけ交換したところで他はボロボロじゃないの。 クルマの価値よりも足回りのほうが高価なんてことも有り得ます。そういうのは本末転倒と言うのですよ。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ブッシュの交換と予算が許すならブレーキホースをステンレスメッシュに交換とか。

質問者

お礼

耐久性のアップってことでいいのかな?

回答No.1

どこまで一式か知らぬが、 ブッシュ等ゴム類は劣化しているので要交換である。 可能ならば強化品等にグレードアップするのもいいだろう。 最後に四輪トータルアライメントをとれば完璧だ。 余談であるが、 ああいったものは暇つぶし程度に遊んでやるか完全スルーするのが得策である。

質問者

補足

一式=社外製車高調一式です。 スプリング、ダンパー各4本(マウントは純正を使用とのこと)