• ベストアンサー

1つのキーボードで2台のパソコンを操作できるように

タイトルの通りですが、デスクの上には仕事上2台のパソコンがありますが、机の上の広さも限られているので、一つのキーボードで2台のパソコンを操作する方法はないのでしょうか? 出来れば、マウスも一つになればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

安いものでは http://kakaku.com/item/K0000154592/ とか(モニターも切り替え可能) http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/switch/pc/bskm203/ これが一番使いやすそうです

shintetu1964
質問者

お礼

これ良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

LANで繋がっていれば、片方につないだマウスとキーボードで両方それぞれ操作できるソフトもありますよ。 私はSチェンジャーってフリーソフト使ってました。 利点は ・機材不要 ・費用ゼロ ・テキストのコピペなどもPCをまたいで行える。(PC_Aでコピーして、PC_Bでペースト) 欠点は、 マウスとキーボードが繋がってるPC(ホスト)が立ち上がっていないといけない って感じです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/schanger.html
shintetu1964
質問者

お礼

LANにはつながってないんです。 回答ありがとうございました。