• ベストアンサー

ホテルパックで予約したホテル取り消し

ついこの間航空券の予約をしてきました 遠距離中の彼女に会いに行きます ホテルパックで予約したんですが 4泊5日の旅行のうち予約したのは 1泊のみです。 しかし、ホテルパックのホテルは 自分1人しか泊まれないので 予約を取り消そうと思ってます 取り消し料は3月6日から 発生するということなんですが、 ホテルパックの航空券を買った時には ホテル代込みで支払いますよね? 取り消し料は自分がホテルに払いに行くのですか? それとも請求されるのですか? こんなことも分からなくて恥ずかしいですが質問させていただきます。コメント待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

ホテルパックで航空券とホテル1泊を予約したという事ですね。 ホテル宿泊のみの予約取消だけでなく、航空券を含めた全ての取消になります。 また、キャンセル料が仮に30%とすると、航空券を含めた総額に30%のキャンセル料になります。 キャンセル料はホテルパックを申し込んだ旅行代理店に支払います。

erichan82
質問者

お礼

航空券も取り消しになるのですか… 航空券だけよりもホテルパックの方が 半額ほど安くなっていたのでそちらにしたんですが、やはり1泊くらいは我慢するべきですね。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

両方の請求方法及び支払方法がありますので、ホテルパックを申込みされた旅行会社等へ直接問合せるしかありません。