OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外ホテルと航空券の予約について

  • 困ってます
  • 質問No.246765
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (5/25)

8月にハワイへ6泊8日の海外旅行を主人と2人でしようと思ってます。
今までハワイには3回行きましたが、旅行会社に依頼してホテルと航空券を予約してもらいました。
今度、4回目にして初めて自分でホテルと航空券の予約をインターネットを利用しようと思っていますが、トータル的に考えて、旅行会社に依頼するのと、自分で手配するのはどちらが安く仕上がりますか?(宿泊するホテルにもよると思いますが・・・)ちなみに、英語はあまりできません。
また、インターネットでホテル予約するときの注意事項などがあれば教えてください!!おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

まさにホテルによりますね。ハワイの場合は個人手配の方が安いケースが多々見受け
られます。お勧めは、バーゲントラベルという会社です。

*バーゲントラベル
http://www.bargain-travel.co.jp/

この会社は特にハワイに特化した会社で、会員になるとホテルの正規料金の半額で
宿泊することができます。航空券も安く買えます。ちなみに私は5万円で購入しまし
た。宿泊もアストン・パシフィク・モナーク1ベットroom 定価170ドルを85ドルで
6泊でトータル510ドル。

ご存知と思いますが、ホテルは1人幾らではなく、一部屋幾らです。ちなみに、1ドル
132円で計算すると、二人で6泊で航空券込みで約17万円です。実は偶然にも明日から
ハワイに行ってきます。

この会社は、航空券の手配から、ホテルの手配まで全て行ってくれますのでとても便利
です。また、ホテルのチェックインの際、現地スタッフの方が付き添ってくれますので
便利です。

シェラトン系のホテルに宿泊されたいのであれば、「スターウッド」の会員になれば
30%OFFで宿泊できます。

*スターウッド
http://www.mami.com/starwood/

参考程度にレンタカーの格安利用方法ですが、バジェットの「アロハクーポン」\25000
をJCBカードで購入すると\22500で購入できます。そして現地で任意保険SLI(1日11.95ドル)
でトータル\32000で7日間借りれます。恐らくこれがハワイでの最安値です。空港から借りて
空港返しにすれば、往復のタクシー代の節約になりますし、足が広がります。

それでは明日行ってきます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

個人旅行の楽しみといったらやはりホテルでのいろいろなサービスだと思います
各高級ホテルでいろいろなプログラムやキャンペーンをやっているので
それを調べていくことは良いと思います
安く上げるにはツアーのほうが基本的に安いこともありますが、GWなどのハイシーズンでは、特にホテル1室あたりの人数が多ければ多いほど個人旅行のほうがお得度が増しますね
海外ではGWという設定は無いので料金は通常道理ですし
ツアーでは同じ料金を払わなくてはいけなくとも、個人旅行の場合、交通費のみでホテル代は折半なので楽です
日本にもホテルの予約課もありますので英語ができなくとも予約はできます
ホテルのプログラム・キャンペーンについては以下のURLが参考になるかと思います


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

まず、いろいろなホテルのHPを見て、どこにするか候補を挙げてみてください。
次に、総支配人宛に宿泊の希望条件をe-mailで送ってみましょう。FAXでもいいと思います。
単に部屋を予約するだけなら、日本に予約センターを持つホテルも多いですが、予算、眺望や階数の希望などと共に、そのホテルに泊まりたいという熱意を伝えられるかどうか? が問題になります。食事などがセットされたお得なプランもあるかもしれません。
ダメで元々のつもりでチャレンジしてみてください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (7/34)

いいですね~ハワイ!私はまだハワイ未体験なんです(笑)なので、参考になるかどうか・・・
別の方もお勧めになっているバーゲントラベルというサイトは8/11出発のJAL利用・ハイアットリージェンシー宿泊のツアーで約10万円の格安でだしています。一度アクセスしてみた方がよろしいかも・・・
出発日によってはツアーではすごく高くなってしまうこともありますよね?!
前にハワイへ行くつもりでアラモアナホテルをインターネットで予約をしたのですが・・・その時の秘訣を!
日本語HPだとそんなに安くないのですが英語のHPだと同じ日程、部屋でも約1泊につき20$近く安くなっていたんです。ちなみに私も英語はほとんど出来ません。でも、実際にしゃべるわけでは無く、画面上の申し込み用紙にローマ字で記入するだけなので無事に予約が取れました。と言う事で~同じホテルであってもキャンペーン料金など差が出てくる事がありえますね。
又、会社や手持ちのクレジットカードが加入している提携保養所などはハワイにはないですか?友達の会社でも名前を借りて予約させてもらっちゃうとか・・・そうすると一室5000円位で泊まれちゃったりするみたいですよ。8月のシーズンに安くいく計画を立てていらっしゃるなら「立っている者は親でも使え」精神で色々と当たってみる事をお勧めします(笑)