• 締切済み

光プロバイダ違いありますか?

ADSLから光への切り替えを検討しています。 価格.com経由での申し込みで、biglobe、OCN、sonetあたりにしようかと思ってますが、料金は大差ありません。 どこでも同じかな~と思ってしまいますが、大きな違いはあるのでしょうか? 有料・無料コンテンツは各社打ち出しているようですが、それほど使う予定もありません。 切替理由は、ADSLで使用し続けるよりも光に切り替えたほうが、キャンペーン等の対象になるため月額を抑えられる、という理由だけです。 動画等もそれほど見ませんし、コアユーザーではありません。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

ISPの違いはありますよ サービス内容が異なる場合があります。 インターネットへの接続サービスは同じですが、無料や有料で他のサービスを提供していたりしますので、そのサービスが異なります また、ISPにより速度も多少異なる場合があります 速度を重視する人によっては、大きな差って言える部分があります。ただ、実際には使ってみなければ分かりませんので・・・

• violet430
回答No.1

サービス内容が違いますよ。 例えば、BIGLOBEはメールサービスが充実していて、携帯電話への対応や追加メールアドレスサービスの充実、迷惑メールフィルタやメールウィルスチェックサービスなどが提供されています。また、回線も安定しています。