• 締切済み

iPhoneの画像をキャプチャーしPCに貼付けたい

iPhone4sを使っています。 iPhoneのガイドブックで、ホーム画面や設定手順を画像付きで 解説しているのをよく見かけますが、 手元にあるiPhoneの[ホーム画面]や[設定画面]などをキャプチャーし、 PCのWordやExcelに貼付けたいのですが、できますか。 PCの場合は、特にソフトを使うことなくディスプレイに表示されている画像を PrcScキーや Ctrl+Alt+ PrcScキーを使いWordやExcelに貼付け出来ますが、 したがって、 1.iPhoneとPCを接続し転送すればできますか、 2.またはそれぞれの機器に何か専用のアプリケーションをインストールしておく 必要がありますか(あれば、そのアプリ名も教えて下さい)。 以上、よろしくご教示ください。

みんなの回答

• mimokichi
回答No.2

簡単です iPhoneの画面のキャプチャー方法はは、ホームボタンと右上の電源ボタンを同時に押します。 すると写真のカメラロールに保存されます。 iPhoneをパソコンにつなぎ、ディスクトップのコンピュータあるいはマイコンピュータに iPhoneが現れますので、それをダブルクリックしていくと写真にたどり着きます。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 行なってみます。

• SAYKA
回答No.1

キャプチャできるよ スリープボタン+ホームボタン 同時押しというより上記の順で押しっぱなしにする感じ。 カシャっと音がしてカメラロールに画像が入ってる筈だよ。 あとは写真と一緒。

funa4852
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 行なってみます。