• ベストアンサー

OSが無いPCの画面キャプチャーができますか?

OSインストール時など、OSがまだ無い状態のPC画面をキャプチャーしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? 現状は、デジタルカメラで撮影していますがピント、画像の傾きなど不満が一杯です。 OSインストール中の画面をOSが動作している他のPCに転送して、転送を受けたPCでキャプチャー出来ないものかと思案しております。 何か良い方法が有りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

とりあえず VMware Player の使い方を解説した記事を紹介しますね。 何より実行してみて、慣れることが大切かと思います。 チャレンジ精神でがんばってくださいね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/verification/vpcwin07/vpcwin07_01.html

Agusuke
質問者

補足

kawais070さん、再度の回答に感謝します。最後に1つ質問が有ります。差支えなければ、回答をお願いします。 『kawais070さんが、VMware、Vertual PC をお使いになった感想をお聞かせください』 以上よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• terhi
回答No.4

No.2です。 一例ですが下記の様な物です。 その他、変換の形式は色々有ります。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dvsshop/cbl-dh-03.html
  • terhi
回答No.2

変換コネクタでレコーダにつなぎ、録画してはどうでしょう。 キャプチャーをする場合、後でそれからやれば良いのではないでしょうか。

Agusuke
質問者

補足

terhiさん、回答有難うございます。変換コネクターとは、どのようなもでしょうか?お教えください。

• kawais070
回答No.1

OSインストール時の画面をキャプチャするなら、VMwareとかVirtualPCみたいな仮想PCを使うのはいかがでしょうか。

Agusuke
質問者

補足

kawais070さん、回答有難うございます。頂いた回答内容にチャレンジしたいのですが、何れも経験がありません。てっとり早く実現するには、何を学べばよいのでしょうか?どうかヒントでも結構なので、ご教授ください。