• ベストアンサー

「Windowsのセキュリティ」画面のキャプチャ方法を教えてください。

Windows XPで「Windowsのセキュリティ」画面のキャプチャ方法を教えてください。 Ctrl+Alt+Delキーで表示される「Windowsのセキュリティ」画面がprintscreenキーを押してもキャプチャされません。 なにか良い方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranmaruh
回答No.1

質問にあるログオン画面のキャプチャはWindows標準の「printscreen」 キー押しでは出来ません。 なので別途画面キャプチャ用のフリーソフト等を利用することになります。 参考URLにあるフリーソフトはログオン画面もキャプチャ出来ますが いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se317807.html