• 締切済み

鍼灸師 上原先生を探しています

12年前、東京都内で出張鍼灸師をなさっていた上原先生を探しています。 お名前ですが、確か、『俊哉』だったように記憶しているのですが、この点は定かではありません。 もしかすると、今現在何処かで開院されている可能性もなきにしもあらずと考えます。 現在の年齢は40前後の男性の、大変腕の良い素晴らしい鍼灸師さんです。 どうしても、大至急御願いしたい患者さんがおり連絡を取りたいのです。 現在の連絡先をご存知の方がおいでになりましたら、何卒お力添えをたまりたく御願い申し上げます。ファウラーが探している、とお伝えいただければ、上原先生はすぐお分かりになると思います。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

ここでの人探しはまずいと思いますよ http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

onegaidemi
質問者

お礼

ご忠告、恐れ入ります。何方かからご返答いただきても電話番号など個人情報に関わるので、どうしようかと実は考えておりました。人探しのサイトもあるのは存じているのですが、個人探しとも少しだけ訳が違うので、こちらに賭けてみた次第です。この一ヶ月間、日本鍼灸師連盟など色々手当たり次第に検索してみたのですが、見つかりませんでした。12年も経過してしまうと難しいものですね。 大変ご丁寧なご指摘をありがとうございました。今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鍼灸師の腕の良し悪しの見かけ方

    年が明けてから妊娠が目的で鍼灸院に通っています。 現在通っているところは、若い先生ですが人間的に信頼できる感じでこれといった不満はありません。 ただ、今日治療に行って帰ってきてから鍼を刺した腕の内側の部分を見てみると内出血していました。刺した時わずかに痛みを感じた部分でしたが、その時はあまり気にしませんでした。 ちなみに、その先生は、刺した後必ず痛くないですか?と聞いてくれます。 腕のよい鍼灸師さんでも鍼を刺した部分が内出血することってあるんでしょうか?

  • 猫の鍼灸治療の先生または病院を教えて下さい。

    1ヶ月程前より、13歳になるメス猫が突然歩行困難になりました。現在、ステロイド剤と痛み止めがでていますが排泄も困難になってきてしまいました。CT及び膀胱の造影剤検査を薦められています。 検査も可哀想だし薬害も怖いので鍼灸治療で治してあげたいと思ってます。渋谷区・目黒区・港区・新宿区で猫ちゃんの鍼灸治療をして頂ける先生または病院を探してます。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 鍼灸の理論

    鍼灸の理論 現在鍼灸の学生ですが理論についてかなり疑問を感じるようになってきました。 気とか経絡とかをベースにしていますが、物体として発見されていない物を根拠にしていることに???を感じています。「ある」という前提ですべてが進みますので私としては苦痛でしょうがありません。 先生に聞いても明確な答えはなく、最近では私を相手にするのも嫌そうです。 私自身いろいろ本も読みました。しかし納得できず・・。 実費で治療するのだからこそ私は本当に納得した上で治療にあたるべきと考えています。 西洋関係の先生もいらっしゃるのですがこちらは逆に私が聞いても(西洋医学のこと)的確に返答してくれます。そんな西洋の医療関係者の方と一緒に働きたいという思いが日々つのります。 ただ東洋でも好きな点はあり、患者の会話、触診を大切にする、パーツでみないなど・・。 尊敬できるのは西洋の医療関係者です。本気で勉強し、本気で患者を助けようとしている気持ちが伝わってくるからです。 鍼灸では西洋の病院で働けないこともあり、やはり西洋関係の学校に編入が一番かとかんがえております。(一応大卒)しかしまだ卒業していないのでちゃんとやりきってから言うべきかもしれません。本音は卒業したいのです。 東洋と西洋についての意見を聞かせて下さい。私についてのアドバイスも受け付けます。 最後に鍼灸師を批判しているわけではないので誤解しないでください。あくまで私が理論に納得できないということです。お願いします。

  • 良い「鍼灸医院」(東洋医学の)を教えてください。

    タイトルの通りなのですが、 出来れば、 阪急塚口・JR塚口付近から継続して通うことが 可能な範囲で、良い鍼灸医院がありましたら、 正しい名称と連絡先を教えてください。 ----------- 患者は50代後半の母です。 以前から足のむくみ、痛みがひどく、 鍼灸医院に通っていました。 その頃は調子が良かったのですが、 引っ越してきて 近くに良い病院があるかどうかわからず、 また症状が出てきてしまいました。 歩行困難な状況まで来ていて、とても辛そうです。 西洋医学の病院では、治らなかったのですが、 東洋医学の鍼灸医院であれば、 症状が改善され、完治に近かったと本人が 言っております。 ★また、もし遠い場所であっても 「この先生は本当に良い!」というお勧めが ありましたら、教えてください。 検討してみてなんとか通えそうだったら、 調整すると本人が言っているので。 よろしくお願い致します。

  • 潰瘍性大腸炎 刺さない鍼灸院 オステオパシー 東京

    潰瘍性大腸炎の息子を持つ母です 息子は現在32才で、病歴 3年になります。再燃して中々、血便が止まらない状態です。ステロイドを使わなければならないかの岐路になります。 何とか最初、鍼灸と考えて色々探しましたが、本人は鍼を身体に刺すことに抵抗があり又、私も腕の良い鍼灸師も解らず、失敗したり、又、使い捨てと謳っていても、もし違っていたら、それもやはり心配で、つまり信頼のできる鍼灸院が解らないので、 刺さない鍼があるのを知り、潰瘍性大腸炎を看て貰える刺さない鍼灸院か又はオステオパシーを教えて貰えないでしょうか? 現在東京在住ですので、東京で教えて貰えないでしょうか 宜しくお願い致します

  • [鍼灸あん摩]あはき師の将来性について

    [鍼灸あん摩]あはき師の将来性について 今年22歳になる女です。 美術系の短期大学卒業後事務系に勤め、今転職を考えています。 今年になってからアロマに興味を持ち、アドバイザー資格を取得しました。 アロマテラピー・メディカルハーブの概念から、未病の治療というものに大変興味を持ち、鍼灸あん摩師になりたいと思いました。 母が働きづめで疲労しているのを見て、妹が運動をこれからも続けていくのに足や腰を痛めているのを見て、こういった症状を持ち得る人の痛みを緩和したいと思っています。 そこで鍼灸あん摩、3資格取得できる学校を調べ、東北住まいのことから赤門鍼灸柔整専門学校に入学したいと考えております。 ここから質問なのですが、赤門鍼灸柔整専門学校指圧科に入学したいと思っているのですが、調べたところあまり評判が良くないようです。 2chでの情報ですので確かなことなのか微妙なのですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら赤門鍼灸柔整専門学校について長所と短所を教えてください。 また、鍼灸あん摩師の資格を取っても資格で就職するのはほんの数名、という話を聞きます。 求人を探せばありますし、給料もそれほど悪くないように思えます。(現在の事務職よりは確実にいいと思います) それでも食べていけない、就職先がないというのはなぜなのでしょうか。 最後に、鍼灸あん摩師に将来性はあると思いますか? 高齢化が止まることなく加速する今日、福祉の現場ではリハビリや患者のストレス軽減として鍼灸あん摩師が活躍されているようですが。 近い将来はさらに高齢者が増えるのに、介護・福祉の現場は閑散とし、制度が良くなるのは遠い未来のように感じてなりません。 その閑散とした現場で、果たして必要とされるのか。 個人で開業したとしても、たとえ腕が良くても人が入らないのではないのか。 私は専門学校で資格取得後、現在地元で尊敬している鍼灸あん摩師の元で働き、自分の腕に自信がもてるようになったら個人で開業したいと考えています。 そんなにうまくいくものとは思っていませんが、将来が見えなくてどうするべきか迷っています。 いくらやりたい仕事でも、1人で生きていくことを考えると「食べていけない」というワードは見逃せないです。 看護師、理学療法士などは考えていません。 もし鍼灸あん摩師が将来性がないとなれば、歯科技工士を目指そうかなと思っています。 とりとめのない文でわかりにくいかもしれませんが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鍼灸師のとった行動が違法だったら謝罪してもらいたい。

    私は現在30歳の女です。 平成16年に、鍼灸治療院に行きました。 私は当時20代後半で、先生は男性二名がいましたが、年寄りの先生のほうに、治療中、いきなり陰部を素手で触られました。 治療中の服装は、ショーツの上にガードル、上はブラジャーと下着一枚でしたが、ガードルとショーツの中に手を入れて、じかに触られました。 これは、鍼灸の治療として、必要なことだったのでしょうか? いろいろなサイトを見て、性器の触診は産婦人科医にしか許されないと知りました。 これがまともな治療でなかったとすれば、文句を言いたいです。 当時、診察室には私を含め、3人の患者さんがいましたが、毛布がかかっていたので、他の人には分からなかったと思いますし、怖くて声が出なかったので、助けを求めることもできませんでした。 何年か経ちましたが、どうしてもこの件で納得がいかず、また、鍼灸の治療に通えなくなってしまいました。 この鍼灸師が行った行為は、違法ではないのでしょうか? 今、線維筋痛症という全身の激痛と闘っていて、鍼灸に通えないと困ります。 女性の治療師さんも探していますが、田舎なので、なかなか巡り会えないのが実態です。 謝罪していただくことは可能でしょうか? 証拠がないと逃げられた場合、私が逆に名誉毀損で訴えられることはありますか? 以上です。 ご回答をお待ちしております。

  • 代々木上原か駒沢、あなたが住むならどっち?

    来月頭に引っ越しを考えています。 勤務先は東京メトロ&総武線『錦糸町』で電車・徒歩で1時間以内を希望しています。 現在は都内の城東地区に住んでいますが、犬を飼ってから、大きい公園の近くに住みたい感情が沸いてきました。 今候補として上がっている物件が、 代々木公園がある小田急線『参宮橋』『代々木八幡』『代々木上原』、東京メトロ千代田線『代々木公園』近辺(住所は代々木5・上原・富ヶ谷)、 もしくは駒沢公園がある田園都市線『駒沢大学』近辺(住所は駒沢4・5)。 家賃11万以下を希望しますが、どちらかというと家賃どうこうよりも 犬を飼っているので近くに公園があったり閑静な住宅街等…といった環境重視です。 本当にどちらに住もうか悩んでおります。 現在この辺りに住んでいる方、知識がある方、街の雰囲気・治安等色々と教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 病院の先生のことが気になります…

    現在通っている病院でリハビリの治療を受けています。 月に2回ほどの通院なのですが、担当してくださった先生に初めてお逢いしたときから雰囲気に惹かれて、とても気になる存在になってしまいました。 リハビリは15分程度で、後に他の患者さんもいらっしゃるので、あまり自分ばかり話ていたりはできませんが、ほんの少しでも会話できて、笑顔をみるだけでも嬉しいです。 本当はもっと仲良くなって世間話したり、先生のことをもっと知りたいと思うのですが、意識してしまい上手く話しがつながらないんです。 普通におちついて話せる場所などなら話せると思うのですが、なにせ病院なので、なかなか積極的に仲良くなる環境になれないのが悩みです。 思いきって手紙を渡そうかとも思ったのですが、狭い空間なので、周りの先生方や患者さんの目なども考えると、先生にもご迷惑になるのではないかと思い出来ずにいます。 偶然、外で会えたりしないかな~なんて思うのですが、そう上手くいきませんよね。 もし同じような経験がおありの方や、アドバイスなどがありましたらお力添えいただければと思い質問させていただきました。

  • 札幌で腕のいい整体、カイロ、鍼灸院…探しています。

    お願いします。 母が7年程前に、激しい運動で腰を痛めて(はじめはぎっくり腰のような感じ) 慢性化し、今でも治りません。 整形外科も回りましたがレントゲンでも、異常なし。 現在、近所の鍼灸院にてマッサージ治療で通っていますが、その場しのぎのような感じで 一向に治りません。 10分以上座っていたり、立っていても痛みが増してきます。 同じ姿勢でいられません。 かがむのもできません。 マッサージの先生によると筋膜性腰痛らしいのですが・・・。 日常生活もままならないので病院を探しています。 札幌で腕のよい、評判のよい治療院教えてください。 お願い致します。

専門家に質問してみよう