• ベストアンサー

ツタヤの無料レンタルの操作方法について

無料体験レンタルの定額8というツタヤ無料レンタル会員登録を しました。PCから借りたい商品を選ぶことまでは出来ましたが それ以上画面を進めることが出来ません。一覧表に借りたい リストが作成されるだけで、次へ進むアイコンなど何も有りません。 PC初心者の為どなたか分かりやすく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151634
noname#151634
回答No.3

気を付けてください。 ツタヤの無料レンタルは大変危険です。 必ず予約リストに入れるのは8枚までにしてください。 8枚借りた時点で予約リストに商品があると、自動的に有料会員に移行します。 私はそれで2000円ぐらい取られました。 被害者はかなり多くいます。気を付けて。

m1960mmm
質問者

お礼

民間企業なので利潤追求は分かりますが 気をつけないと罠にはまるわけですね。 期限煮を付けて早めに解約するようにします。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

無料レンタルを渡り歩いている者です。^^ 業者に依っては月の限度枚数8枚を確実に届けない所もあるので要注意です。 具体的に書きますと4~6枚までは通常配送、残り2枚の所でごねて期限切れを狙う作戦です。 これに掛かると規定の期日が過ぎ翌月分の請求が発生してしまいます。 残り2枚になった場合、返送日を考えて予約リスト登録とスケジュールを考えた方が良いです。 蛇足ですが楽天レンタルでお試し会員を登録時、借りた古いCDがブルーレイドライブに乗せた途端、高速回転を始め粉々に砕け散りました。 あまり古い作品のレンタル等は危険が伴いますのでご注意ください。

m1960mmm
質問者

お礼

民間企業なので利潤追求は分かりますが 気をつけないと罠にはまるわけですね。 6枚借りて解約するようにします。 有難う御座いました。

回答No.1

私も先日無料レンタルを携帯からチャレンジしました。 借りたいCD/DVDを定額リストに入れておくと、その中から二枚ずつ送られてきます。 リストに入れた時など「完了しました。」のメールなどもないのでちょっと不安でした。 登録ができていたら今日の夜にはメールがくるのではないかと思いますよ~。

m1960mmm
質問者

お礼

何かずさんな管理システムですね。 普通選んで確認ボタンを押し、相手から 注文確認のメールが来るというネットショッピングの 流れと違い不親切で顧客の事を軽視していますね。 改善の余地が有りますね。 定額リストから先へは進めないのですね。 そのまま終了すれば発注となるのですか? 少し不安ですが定額リストに入れて 暫らく様子を見ます。 早速のアドバイス感謝します。