• ベストアンサー

DSを久しぶりにやろうと....

DSをひさしぶりにやろうと思うんですが 何か良いカセットはありますか?? 皆さんの意見をお持ちしてます 今持っているのが パワプロくん スタフィー4 ポケモン ぐらいですね... 他にもあったんですが 売ったりしちゃったんで>< これからカセット買いたいので お願いします^^ ちなみに ラブベリー?という オシャレゲームは男でも楽しめますか? 回答お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『世界樹の迷宮』シリーズ(RPG)は個人的にオススメです。 古き良きRPGといった感じです。 1,2,3と出ていますが、全て廉価版が発売されています。 少し難易度は高めですが、やってみて損は無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

のんびりと楽しむなら牧場物語のシリーズ 気になってるのはノーラと刻の工房です。 オシャレ魔女 ラブ&ベリーはDS専用カードリーダーとカードが無いと楽しめないですよ。

jurina01
質問者

お礼

牧場物語はやったことないです!! ノーラと刻の工房は しらないですね… ラブ&ベリーの カードリーダーはカセットに 付いてくるみたいです カードはオクにありましたね。 色々見てみます☆ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今更おっさんがやるならPS2、DS、PSPのどれ?

    20代後半の男です。 休みの日に家でやるなら、PS2、3DS、PSVitaのどれがお薦めですか?安くハード及びソフトを揃えたいです(ブックオフ等で)。 なお、昔はポケモンやマリオ、モンスターファームなどをやってましたが、最近では、アドバンスが家にあるのですが、10分もしないうちに飽きて止めてしまいます。おそらく育成系統(経験値貯め含む)はもう無理かも、とおもってます。ただ、やきゅつくはある程度持ちますので、一概にはいえないところもあるのですが。おそらくパワプロくんはどれにしてもやれる(続けられる)のではないかと思ってます。あと、みんなのゴルフやウイイレなどのスポーツゲームも。 回答宜しくお願いします。

  • DSのパワプロについて

    最近、また、パワプロがやりたくなりました。 今まで、64のを2作(多分4と6)と、パワプロクンポケット1、あと、PSの2001をやった事があります。 しかし、今、私が持っているハードはDSしかありません・・・。 そこで、質問があります。 1.DSでプレイできるパワプロは(DSかGBA)、パワプロクンポケットだけなのでしょうか?   64やPSのような、普通(?)なサクセスが出来るものはないんでしょうか? 2.DSでプレイできるパワプロの中で、皆さんが個人的に一番好きな作品はどれですか?   どこが面白いのかも教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • ポケモンについて★

    ポケモンについて★ ポケモンに詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m 7、8年前?大体それぐらいにポケモンのテレビゲームありましたか? 記憶ではテレビゲームでやった覚えがあるので‥^_^; DSのポケモンなどと一緒でこしていくゲームでした♪ ゲームキューブより古いと思います; ファミコン?任天堂64? でも任天堂64のカセット、ポケモンスタジアムではありません(>_<) そうゆう系ではなく普通にポケモンを育てたりする奴です↓ DSカセットのハートゴールドみたいなのです(>_<) もしご存知であればそのゲーム機の名前とカセットの名前を教えてください(>_<) 説明が下手くそですいません↓ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 一番楽しいと思うDSのカセットは?

    (1)一人でゲームしてても楽しいゲーム (2)友達と通信して楽しいゲーム 教えてほしいです!! 高校女子です、今度修学旅行に行くとき 海外へ行くので携帯が使えなくなります。 なので、「久しぶりにDSとかやろうよ!」という話になり DSを持っていくことになりました。 じゃあ楽しいゲームのカセットって何だろう?って 考えたら全然わかりませんでした。 なので、何個でもいいので教えていただけると 本当にうれしいです(´・ω・`)♪ よろしくおねがいします!! ちなみに持っているのは普通のDSなので 3DSとかのカセット以外でお願いします!!

  • ポケモンホワイト2かポケモンスクランブルかゼルダか

    今この3つで悩んでいます。 6月にゲームは一つ買えるはずなので、一つ買いたいのですが、一番先に買うべきはどれでしょうか? いつかはこの3つのゲームはそろえますが、一番先にどれを買うべきなのかを悩んでいます。 一番!というものがないのです。 ポケモンは、各代1カセットずつ持ってます。 ゼルダは一つも持ってません。が、友達がゼルダ好きで、話を聞いていて、やりたいです! どれがいいでしょうか? その他3DSでもDSでも面白いカセットがあれば、教えてください<m(__)m>

  • 今買うならどのDSが良いと思いますか?

    最近「またポケモンでもはじめるかぁ」ってな具合でDSのポケモン(今の予定ではダイヤモンドの中古)を買おうと考えているのですが、当方DSをもってないのでどれを今なら買うべきか悩んでおります。 いくつか条件はあるのですが、皆様の使ってみての感想ふまえてお答え頂きたい はじめにいくつか条件を…… (1)初代DS、DSi LL(デカ過ぎる)は除外 (2)バッテリー容量は多い方が良い (3)なるべく安い方が良い。ただし中古の価格が新品で買うのと3000円以内差なら新品を買う。 (4)中古で買った場合バッテリーは必要に応じて交換する (5)ゲームボーイアドバンスをやろうなどとは考えてない、あくまでDS!! ぐらいです。こうなると新品3DS、中古DSi、中古DS Liteあたりになってしまうんですが…… 個人的には中古DSiが価格も6000円強と比較的安く、かつLiteより新しいので有力候補なんですが、ただ聞くところによるとDSiは他の機種よりバッテリー容量が少ないと聞いたことがありますのでそこんとこが不安なんです。 3DSも考えたんですが次のポケモンもDSで出るみたいなんでほしいソフトが無いのに15000円弱はなぁとおもいます。3D何でバッテリーの喰いも早そうなんで…… どなたか3DSのバッテリー容量は満足に値すると言う方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば新品3DSで即決なんですが……。 いろいろご意見をお聞かせください。  お願いします。

  • DSLiteと3DS どちらを買うべきか

    飛行機やバス移動の際の暇つぶしのために、久々にポケモンでもやろうかと思っています。 しかし、DSを持っていないので、DSLiteか3DSを買おうと考えています。 どうせなら最新型の3DSを買おうと思ったのですが、ネットで調べてみたところ、 ・DSのソフトだと起動に時間がかかる ・DSのソフトだと画面がぼやける(表示画面を小さくできることは知っていますが、できれば大きな画面でプレイしたいです) ・ボタンが押しにくい というような欠点があることが分かりました。 そこで質問なのですが、上の3つの欠点はやはり気になるものでしょうか? 慣れてしまえば何とかなるというものではないのでしょうか? また、今買うならどちらのゲーム機を買うべきでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • ゲーム 3DSのカセットについて…

    今日親友の誕生日で 3DSがほしいと言っているんですが、 その友達は女の子で 見た目はギャルお姉さん系なのに 結構なゲーマーで Wiiとかよくしてるみたいなんですけど なんのゲームをしているか よくわからなくて… 3DSのカセットも買ってあげたくて なんのカセットがいいのか聞いたら 答えてくれませんでした(ToT)笑 私はゲームをしないし 詳しくないので よくわからなくて困っているんですが 今3DSのカセットで 何がはやってるかとか 何が面白いか分かる方いらっしゃったら コメント下さい(ToT) お願いしますっ。

  • DSでドット絵のゲーム

    ドット絵が大好きなので、DSでドット絵がいい感じのゲームを探しています。 とりあえず、今までにドット絵ゲームでは、 ・ポケモンシリーズ(ダイヤモンド、ブラック、レンジャーシリーズ) ・デジモンストーリー ロストエボリューション ・タッチ!カービィ ・カービィUSDX ・伝説のスタフィー 対決!ダイール海賊団 ・マール王国の人形姫 ・ドラクエ5、9(ストーリーが好きでなかったり等の理由ですぐに飽きて売ってしまいました;) 以上はプレイしました。とにかく、ポリゴンは苦手・ドット絵大好き!!といった感じです(笑)特にポケモンレンジャーの光の軌跡では、ポケモン以外にも背景の描写がとても細かく美しく、感動しきりでした。 上記のもの以外で、オススメのドット絵のゲームがありましたらぜひ教えて下さい!

  • ポケモンゲーム

    ポケモンのゲームで友達のファイヤーレッド(ゲームボーイ用のソフト)から自分のダイヤモンド(任天堂DS用ソフト)に誤ってポケモンを転送させてしまいました。攻略本にはゲームボーイ用のカセットからDS用のカセットにポケモンを転送すると、ゲームボーイ用のカセットには戻らないと書いてあるのですが、本当にもどらないのでしょうか。何かいい方法があれば教えて下さい。