• 締切済み

MP4とJPEGを一緒にDVDに焼きたい。

MP4とJPEGを一緒にDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが、焼き方を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.2

そもそも一般的な家庭用DVDプレーヤーが再生可能なのはMPEG2のDVD-VIDEOですのでMP4もJPEGもみれません 対応機能が搭載されている機種での再生ならそのまま焼けばみれます

thepizza
質問者

お礼

ありがとうございます。 MP4は知っていましたが、jpegもだめなんですね・・・。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 お持ちのDVDプレイヤー次第ですが、MP4を再生出来無い機種がありま すので(というか再生出来る方が少数派な気がします)、MP4はDVDフォ ーマットで記録しなきゃに駄目な気がします。 DVDフォーマットを記録出来るソフトなら、動画と静止画を1枚のDVD ディスクに焼けると思います。ソフトの使い方はどのソフトを使って いるのかによりますのでまずどのソフトを使ってるのかを書きましょ う。 MP4を再生出来るならデータとして焼けば良いと思いますが、DVDプレ イヤーに判定させるためにどこのフォルダにデータ格納すればいいの か、ファイル名に指示がないかなど確認しましょう。 以下雑談 ソフトも教えて欲しいというならお勧めという意味じゃありませんが ソフトの一覧リンクも少し書いておきます。 http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html 私はPowerProducerのVer3(無料版)を使ってますが、ダウンロード 出来ないっぽいので。 使ってるDVDドライブによってソフトとの相性があることが珍しくな いので、この分野は有料ソフトを使った方が簡単だと個人的には思 います。

thepizza
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと質問の仕方が悪かったです。すみません。 MPEG4はDVDフォーマットにしなきゃならないというのはネットで調べて把握していました。 訊きたかったのは、家庭用DVDプレーヤーで見ることを前提に、DVDに動画と写真を一緒に焼きたい。という内容でした。 これからリンク先を拝見いたします。