• ベストアンサー

DVDとMP4

MP4のファイルをDVDに焼いてDVDプレーヤーで見るには何をやればいいですか? 教えてください (ちなみにRAMです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-Dec
回答No.3

No.2です。 >しかしMP4をMPEG2に再エンコード、オーサリング後にDVDに焼くという手順がわからないので教えていただけるとうれしいです。 DVD-VIDEOは、細かな仕様が規格として定まっていますから、それに従った形式で作成する必要があります。 基本的にDVD-VIDEOを作成するには、専用のソフトを利用する方が良いでしょう。 さまざまな正式に動画フォーマットに対応し、ウィザード形式で容易に扱える下記のソフトをお薦め致します。 # http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html 後はソフトの使い方の問題だけで、ウィザードの指示に従うだけでDVDを製作可能です。 再エンコードからオーサリング、DVDへの書き込みと一通りすべて揃っていますので、 これ一本で取り敢えず凌げるかと思います。

siosio7713
質問者

補足

どうも丁寧にありがとうございます

その他の回答 (2)

• E-Dec
回答No.2

一般的なDVDプレイヤーを指しているとすれば、DVD-VIDEO形式で焼くと良いでしょう。 具体的な流れはMP4をMPEG2に再エンコード、オーサリング後にDVDに焼くという手順になります。 DVD-RAMに対応したプレイヤーは少数派ですので、DVD-Rを使われた方がよいかもしれませんね。

siosio7713
質問者

補足

ありがとうございます。DVD-Rを使ってみます。 しかしMP4をMPEG2に再エンコード、オーサリング後にDVDに焼くという手順がわからないので教えていただけるとうれしいです。

• Tasuke22
回答No.1

最近のDVDプレイヤーはMPEG4をサポートしているのですか? 凄いですね。答えでなくてすみません。