MediaMonkeyのエラーメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • MediaMonkeyのバージョン4.0.2.1462のPCで、CDを挿入して楽曲情報を読み込む際に「FreeDB 接続でエラーが発生HTTP/1.1 500 Internal Server Error」というメッセージが表示され、情報が取得できません。
  • 以前はディスクを入れ直すと新曲などの場合には「FreeDBに情報はありませんでした」というメッセージが表示され、古いCDでは情報が取得できましたが、最近は全ての楽曲でエラーメッセージが表示され、ディスクを入れ直しても解決しません。
  • この問題の原因は何でしょうか?以前のバージョンではこのようなエラーメッセージが表示されなかったのに…。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediaMonkeyのエラーメッセージ。

音楽管理ソフト、MediaMonkeyについて質問です。 バージョンは4.0.2.1462なのですが、PCにCDを挿入し、楽曲情報読み込みの際に 「FreeDB 接続でエラーが発生HTTP/1.1 500 Internal Server Error」と表示され、 情報が取得されません。 先日まではメッセージが表示された際には、一度ディスクを入れ直し、新曲などの場合は 「FreeDBに情報はありませんでした」のようなメッセージが表示されたり、 古いCDであれば正常に情報が取得されていたのですが、 本日は新曲も古いCDも、全てエラーメッセージが表示され、ディスクを入れ直しても変わりません。 以前のバージョンではこんなエラーは表示されなかったのですが…。 何か原因があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

海外のMedia Monkeyフォーラムに、FreeDBの問題であって、Media Monkeyは関係ないとあります。 「Unix形式のFreeDBは、解凍、たくさんの時間がかかるために多くのディスク領域が必要です。 Windowsのフォーマットはファイルごとに複数のCDが含まれて・・・フォーマットは、CDごとにファイルを作成することです。 FATは非常に多くのファイルで・・・NTFSを使用していないユーザーは、Windows形式のデータベースを使用する必要があります。 Windows形式でローカルデータベースを照会Mp3tagニーズが存在する必要があります。」(機械翻訳)(・・・は機械翻訳ではよくわからない部分) 内蔵HDDは充分に容量がありますか?(リッピング云々はこのQ&Aでは回答できないようです) >HTTP/1.1 500 Internal Server Error 検索するとMSのサイトでもいろいろヒットします(オンライン) <PCにCDを挿入し>はオフライン作業ではありませんか? (もし、オンライン中のDBのCD作業なら、一旦デスクトップかドキュメントフォルダなどへダウンロードし、その後オフライン作業でCD書き込みするとか)