• 締切済み

Xmedia Recodeでの変換後の動画について

Xmedia Recode 3.0.8.4で動画をウォークマン用に変換したら、変換後の動画の音が消えてました。 プレーヤーやスピーカーの音量を変えても全く聞こえません。 変換はflv(またはmp4) → mp4で行いました。 変換後の動画の音がちゃんと聞こえるようにするには、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hosakaing
回答No.3

音声コーデックはなににしてますか? もしかして映像のみにチェックが入っているとか・・・。

wolf8810new
質問者

お礼

新しいバージョンの3.0.8.5にしてみたら、ちゃんと音も聞こえるようになりました。 Xmedia Recodeを立ち上げたら、バージョンアップの案内がきました。 今回は私の悩みに答えてくださりありがとうございます。 相談に乗ってくれただけでも嬉しかったです。 では、失礼します。

• panacft7
回答No.2

ウォークマンで動画再生したいなら Craving Explorer で変換すれば簡単ですが・・ WALKMAN用とワイド画面用(NW-X1000)等の変換設定あります 因みにXアプリで転送すると1階層のみの認識ですが エクスプローラから直にコピペ(VIDEO内)する場合は 8階層迄のフォルダ作成可能なのでフォルダ検索が楽チンかも (映画や歌やアニメ等に分けられると言う事です)

wolf8810new
質問者

お礼

新しいバージョンの3.0.8.5にしてみたら、ちゃんと音も聞こえるようになりました。 Xmedia Recodeを立ち上げたら、バージョンアップの案内がきました。 今回は私の悩みに答えてくださりありがとうございます。 相談に乗ってくれただけでも嬉しかったです。 では、失礼します。

• lilam001
回答No.1

FLVExtractで音声を抽出し、デコードしてできたwav音声をneroAacEncなどでaacに再圧縮して、MP4boxでmuxすれば出来上がりです。 flvから抽出した音声のデコードは、mp3ならLameなどで出来ますし、たまにH.264とaacが格納されているものもあるので、それについてはデコードする必要もありません。

wolf8810new
質問者

お礼