• ベストアンサー

性的な画像と法律について

インターネットをしていて疑問に思ったので質問です 下品な話になってしまいすみません 乳首や性器が露出している3次元の画像についてです ネット上には多くの性的な画像、動画が落ちていますが児童ポルノ法やほかの法律に反しないのですか? それは18歳以上だった場合問題ないからでしょうか? どなたか詳しい方がいましたらご教授ください、お願いします またそのような質問が違反の場合すぐに消します

noname#171791
noname#171791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.1

詳しくはありませんが、局部はモザイクを入れてると思います。海外サーバを使ったものはそうなっていないようですが、国内サーバであればモザイクを掛けるはずです。乳首は露出しているでしょう。このあたりは雑誌と同じ扱いのはずです。 なお、局部を露出しているサイトなどはお気を付けください。ワンクリック詐欺などを行っているサイトの可能性が高いです。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.2

そのようなサイトの殆どは海外にあります。日本人が海外のサーバーを借りてサイトを起ち上げているので海外のサイトの位置づけなのです。法律はその国の法律が適応されるのです。その国で違法でなければ日本の法律では取り締まれません。 日本人は海外のサイトを見ている事になり、見ている人がその写真を落とし、さらに国内のサイトに貼り付けたり、誰かと共有したら違法です。