• ベストアンサー

東京→福岡の夜行バスの消灯時間?

今度、東京-福岡の夜行バスを利用しようと 計画しています。夕方に東京発が多いのですが 消灯時間は何時くらいですか? また、消灯までの間に時間をつぶす妙案があれば アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

通常、夜行バスの消灯は22~23時です。 >また、消灯までの間に時間をつぶす妙案があれば >アドバイスお願いします。 携帯ゲーム機でゲームか、携帯のゲームでゲーム。但し、画面を見てても酔わない人限定。 あとtwitterで車内から見た外の風景とかを実況でつぶやくとか。 携帯の予備充電器(モバイルブースター等)をお忘れなく。

Linesman
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 消灯までは数時間ありますね。 夜行バスはネット上で評判がよくない ですが、格安なので、前向きに検討して みようと思います。 充電器のアドバイスもありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • 3月に夜行バスで福岡から東京まで安く行きたい

    2014.3.13(金)~15(日) 福岡から東京へ夜行バスで行きたいのですが、なるべく安く、往復割引のあるバスを利用したいです。 どこかいいバス会社、プランありますか?教えてください。 いつも利用していたところが往復割引無くなったみたいなので。 因みにガラケーからです。

  • 福岡→東京までの夜行バスについて

    今年のゴールデンウィークに東京に行こうと考えています。 そこで夜行バスを利用しようと考えているのですが 夜行バスの経験がないもので未知の領域です。 なので夜行バス、特に長距離での 体への負担、一般的な相場がわかる方が いましたら回答お願いします。 (ちなみにバス利用は片道のみです)

  • 夜行バス 東京→大阪

    今月の25日に大阪で予定があり、24日東京発の夜行バスに乗って大阪に行きます。 夜行バスを利用するのは今回が始めてではないのですが、この時期に使うのは初めてです。 雪や、渋滞などが気になっています。 心配なら余裕を持って行けばいいと思うのですが 24日の夕方まで関東の方で用事があるので24日の夜のバスにしか乗れません。 今までにこの時期に東京-大阪の夜行バスを利用されたことがある方がいらっしゃいましたら時間通りにつけたかなど、そのときのお話を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 夜行バス初めてです!福岡→東京へ

    夜行バスで、福岡から東京まで行きます! はかた号に乗車するのですが、色々わからないことがあるので質問させていただきたいと思います。 福岡→東京は14時間かかるそうで…。 さすがに、暇です。(夜なので寝ると思いますが…) そこで、雑誌など持ち込みたいのですが、酔いますか? 家の車とかでは酔いません。バスは最長2時間のものしか乗ったことありませんがそれでは未だに酔ったこと、ありません。 揺れって結構激しいですか?一応酔い止めは飲むつもりです。 また、新宿のバスターミナル?の位置がよく把握出来ていません。 調べてみたのですが、地図など見つけられませんでした…。 JR新宿駅から何分ぐらいで着くでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 あと、新宿バスターミナルにコインロッカーって有りますか? ここで荷物を預けて遊びに行きたいと考えているので… そして最後に やっぱり14時間バスってきついですか? 基本、自分はどこでも寝られるタイプなので睡眠は、多分大丈夫だと思います。 他、気を付けたらいいことってありますか? 持って行くと便利という物もありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 福岡⇔東京 夜行バス

    こんにちは。 今度2月4日に東京に行くことになりました。だけど恥ずかしながらお金をあまり持っていないので、夜行バスで行こうと思っています。 自分で調べてみたところ往復19800円のバスがいまのところ一番安かったのですが、他にももっと安く行けるバスがありますでしょうか? もし知っていたら教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 夜行バス

    今度友達と大阪ー東京の小旅行を計画しています 学生なので安く抑えれるところは抑えたいので 一番安くつくであろう夜行バスを考えてるのですが およそ9時間近くバス移動になるのです よくあるスタンダート、一番安いタイプのバスだと やはり市バスみたいな感じで長時間はしんどいでしょうか??長い時間乗るならばもうちょっとランクが上の足元が伸ばせるのにしたほうがいいでしょうか?? 夜行バスは初めてなので、どういった感じかわかりません、ケチらずいくべきでしょうか?

  • 博多から東京行きの夜行バス

    今度、東京へ行く用事があり、飛行機と宿泊先の予約をしていたのですが、夜行バスがあることを昨日知り、ちょっと悩んでいます。 夜行バスですと、トータルで3万弱位安くなるし、泊まらなくていいので、いいかなぁ・・・と思うのですが、実際の所、福岡から東京までずっとバスの中というのがどの程度きついのかわからないので、経験のある方、なんでも結構です。教えて下さい。 おすすめするしないなど、理由もかいていただけると助かります。

  • 岡山から東京までの夜行バス

    7月に東京へ行くのですが、東京から岡山へ帰るのに夜行バスで帰る予定です。 いろいろ検索したりして探してるのですが、今のところ、アベニュートラベルの夜行バスを利用しようと考えてます。 他に、片道8,300円以下の夜行バスはありますか? 東京からの出発時間は22時半くらいが希望です。 他でいい夜行バスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスについて

    知恵袋でも質問したんですが、こちらでもお願いします 秋田から福岡まで、夜行バス(高速バス?)で移動したいと思ってます 秋田から東京までは何度か乗ったことのある路線を利用しようと思ってますが、 東京⇔福岡は利用したことがありません 今日も高速バスの事故があったようですが、やっぱりJRバスのほうが事故の対応なども安心出来ると思うので、JRバスの利用を考えています 自分でちょっとだけ調べてみたんですが、やり方が悪かったのか、東京から福岡まで一本で到達出来るものを見つけられませんでした 初心者で申し訳ないのですが、東京から福岡へのJRバスはあるんでしょうか? もし無い場合、どのような乗り継ぎをすればいいんでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします

  • 大阪発の夜行バスについて

    今度、夜行バスを使って東京へ行こうと計画をしています。 私は名古屋発ですが、友達は大阪から東京へ向かいます。 そこで、大阪発名古屋経由の東京行きという夜行バスを探しているのですが そんなバス自体、存在するのでしょうか? 一旦名古屋で降車し、名古屋→東京へ乗り換えにすると金額が高くなりますよね? どなたかアドバイスをお願いします。