• ベストアンサー

あなたならどうします?

皆さんならどうしますか? 私は、最近頭にきたことがあります! 私と仲のいい警察の方に向かって暴力をしました! 理由は、「足の障害でMT車は、運転できないよ」と言われ警察に暴力をして女性警察官に傷の残るような跡をくけて謝らない馬鹿な男がいます。 もし、あなあたが足の障害であって、同じようなことをいわれたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151009
noname#151009
回答No.3

足が悪いのは、しかたないですが、きっと、警察の方も、もし、許せないのなら、法的に対処するでしょ-。ま、傷がついたのは、残るようならかなりの損害になりますので、男性にさらりと、女性に傷を負わせた場合の過去の民法の損害賠償の事例でも紹介してあげたらちょっとはおとなしくなるかもしれませんねー。

ayaka1990
質問者

お礼

女性警察官に手を出す男って何考えてるんですかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.4

とってつけたような感じのこの文章だけでは状況がよくわかりません。 もっと,具体的な記載をお願いします。

ayaka1990
質問者

お礼

そうでしたね!! 文章だけじゃわかりませんね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

運転できないのを警察のせいにするとは、なんともバカな男だね。 俺だったら、「じゃあ、車乗るな」

ayaka1990
質問者

お礼

ホント馬鹿な45歳のおとこです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AK_47_74
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

 あーそっすか…ってAT車運転します

ayaka1990
質問者

お礼

そうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察官を目指してます

    私は警察官を目指している高校3年生です。 私の学校はあまり頭のいい学校でもなく、担任には猛反対されました。試験に受かるわけが無いと。そして私は昔ピアスの穴を開けていて跡が残っているので、尚更反対されました。 お前のような人間には警察官にはなれないと。 本気で警察官を目指すようになって本当に後悔しました。自業自得なのもわかっています。なんでこんなことをしたんだろうかと。軽率な行動だったと。皆がみんな担任のような人間では無いでしょうが、良い印象では無いですよね。 最初はそれを理由に逃げて諦めようとしました。どうせ…と思っていて。 でもどうしても諦められませんでした、 私の学校は警察の方が年に1回学校に来て薬物乱用防止に関する話をしてくれます。それを聞く度に警察官になりたい気持ちが強くなっていきました。 なりたい理由は沢山ありますが、何かの被害で心に傷を負った人に対して傷を治す事をしたい。地域の人の笑顔や大切な人の笑顔を守りたいと思ったからです。警察学校は厳しいと聞きますが、警察官になれるためならなんだって頑張ろうという気持ちです。今も勉強を試験まで必死にして、高校は文化系の部活で運動もあまり出来ないかもしれませんが…。 猛反対していた担任にもなりたい理由を少しだけ話したら笑われました。 本当になる気があるのか?絶対に無理だ…と 過去はやり直せないというのも分かっています。でもそれでもなりたいと言う気持ちを諦めることは出来ませんでした。自分が担任に全否定されるのも仕方が無いことかもしれませんが。私の身近には警察官の人も居なく、目指している人も居ないのでお話を聞くことが出来ません。こんなピアスの穴の跡があるような私でも警察官になることはできるでしょうか? とても長くなってしまい、すみませんでした。

  • 彼氏の暴力をやめさせることはできる?

    私の彼氏はたまに暴力をふるいます。 最初の頃に比べて、だんだんひどくなってきてる気がします。 暴力をふるう理由は、私が悪いことをするからだそうです。 すごく束縛が激しいので、用事があっても男とメールするなといいます。(私は彼と付き合う前から男も女も友達として遊んだり仲良くしてました。だから男でも大切な友達だと思っています。) それを破ると暴力をふるわれます。 前に、元カレとの写真を捨て忘れていてそれを観られたとき、とっさに親だよ!って言ってしまいました。 一目見れば元彼だってわかるので、ちょっとはぐらかす冗談のつもりで言ったのですが、それが頭にきたらしく殴る蹴るの暴力をうけました。 ウソをつくなって言ったのにうそをつくから悪いといわれました。 多少手加減をしているようで、大きな怪我や傷はありませんが、精神的にショックで、悲しいです。 もっとエスカレートするんじゃないかと思うと怖い気もします。 「暴力はやめて」と言うと、暴力が嫌なら別れるか?と言ってくるので、私は何も言えなくなってしまいます。 怒らせなければ面白くて、一緒に居るととても楽しいので私は彼のことが大好きです。だから別れたくないです。 暴力を直すにはどうしたらいいんでしょうか? やっぱり、過去の回答にもあったように絶対に直らないものなのでしょうか。 私が彼に怒られるような事をしなければいいだけだと思うんですが、男とメールをするのはやめられるんですけど、すぐ返事をしなかったりしただけでキレたりするので、常に意識していないとうっかり怒らせてしまいます… 私が悪いところがあるかも知れません。 でも、暴力は嫌なんです…

  • 仲のよい男友達に暴力をふるわれました。

    仲のよい男友達に暴力をふるわれました。 仲がよくて色々相談にものってくれる、同じサークルの男友達がいます。 しかし、この前サークルの合宿で男友達は記憶がなくなるまでお酒を飲まされ、私に対してだけ、頭を2回蹴られ(本気の蹴りではないですが…)、羽交い締めされました。 以前からその男友達はいつもは落ち着いているのに、お酒が入ると強気になるなぁという印象はありましたが、暴力を振るわれたのは初めてです。 信頼しているし、友達として好きですがなんかショックだったしムカつきました… しかも何故私だけ? 仲がいいからなんでもやっていいと思ったのでしょうか? 翌日、夜の記憶がなかったので何も言えませんでした。 男の人ってどういうつもりで暴力を振るんでしょうか? あと、このことは言った方がいいのでしょうか?

  • 交番での謝罪

    先日、雑踏の中で前を歩いていた女性の足を2度蹴ってしまいました。混んでいたので故意ではないのですが、相手は激昂して、私の足を思い切り踏みつけました。 逃げようとしたので、咄嗟に相手の髪の毛を掴み、交番に助けを求めました。 すると、相手の女性は「足を蹴られた」「頭を殴られた」と自分が私に暴力を振るったことを棚上げにして言い立てました。私は、長引くのが嫌だったので「全面的に私が悪いということでいいので終わりにして下さい」と警察官に伝え、謝罪することにしました。 こちらが謝罪すると決まると「金を貰えなきゃ殴られ損」「ばーか気持ち悪いんだよ」「土下座しろ」などと暴言を吐いて来ました。警察の方が「そんなものに補償はない、貴方もやり返してるのだから」と説得してくれ、まだ納得していないようでしたが彼女を立ち去らせました。その際お互いの名前や住所は教えあわないように、警察の方が取り計らってくれました。 しかし、お金のことばかり言っていたので、今後民事訴訟を起こされたりすると困ります。その場では早く終わらせるため、謝罪しましたが、本当ならば仕掛けて来たのは相手方です。時間があれば謝罪などしなかったと思います。このような謝罪は仮に民訴になったとき私が非を認めたことになってしまうのでしょうか。 又、相手の攻撃と言葉の暴力について補償を求めることは出来るでしょうか。相手が何も言って来なければ補償など要りませんが・・・

  • 男友達からの暴力

    前回の質問から間もないですが ご意見いただけると嬉しいです。 はじめまして。 三ヶ月ほどまえから 男友達からの暴力を受けています。 暴力といっても向こうは笑いながらだったり 肩を殴ってきたり蹴ったりしてくるだけなので 遊び半分なのかもしれません。 けれど肩や足にたくさんあざができていて ちょっと見苦しいくらいです。 最初はほんとに仲の良い男友達だったので ショックでした。 なぜこんなことになったのかわかりません。 ただ笑って流してしまう自分も 悪いのかもしれないです。 たまに痛すぎて辛すぎて 泣いてしまうこともあります。 けれど笑われるだけなので 泣いてる自分がバカバカしくなってきます。 廊下ですれ違うたびに足を蹴られたり ちょっとおちょくっただけで 顔面をビンタされたこともありました。 周りの友達も注意してくれるのですが やめてくれる気配はないです。 このままじゃだめなことはわかってます。 けどどうしたらいいのかわかりません。 暴力を振るわないときは 普通に仲のいい男友達なんです。 解決策やみなさんの意見聞かせてください。

  • 運転中の事です。対向車との事故なのか分かりません

    運転中の事です。 本日大雨の中、夕方に少し狭い道で時速40キロ程で運転中。私の前後にも車数台あり。対向車の前後にも車数台あり。 運転席の方から『ドンッ』というデカイ音がしました。身体に響くくらいの音で『対向車とぶつかった?!!』と思い近くのコンビニに車を止め、降りて確認しましたが特に目立った傷はなく対向車もそのまま走っていってしまったので原因も分からずにそのまま家に帰りました。 帰ってから懐中電灯で確認した所、サイドミラーに1ヶ所擦ったような跡、そして運転席側の後部座席の方の下の方←しゃがまないと確認できない様な場所に1ヶ所擦ったような跡がありました。 2ヶ所とも爪で擦ると落ちます。 凹みや傷は見当たりません。 これは対向車にぶつかったのでしょうか? それとも他の何かが原因ですか? 同乗していた友人曰く『車にぶつかってたらこんな傷じゃすまないよ』との事なのですが。 警察に届けた方がいいのでしょうか? 原因もはっきりせずに届けて意味があるのでしょうか? 対向車だった場合、対向車の方がドライブレコーダーを搭載していたり警察に届けていた場合 こちらが警察に言っていないと当て逃げになるのでしょうか? 初めてのことで少々パニックになっています。 アドバイスお願いいたします

  • 警察官である夫からの暴力(長文です)

    結婚して4年、子供のいない夫婦です。 一緒に料理している時に私がアドバイスしていたら、夫が怒って「口を出すな」と私のおしりを足で蹴りました。私も胸を叩き返しました。 夫はさらに威圧しようと接近してきたので手で押し返したりしていました。 収まった後、再び口げんかになり夫に足払いをかけられ床で頭を打ちました。上から押さえつけられたので抵抗したところ、 首を圧迫され息ができなくなり、思わず「殺しなさいよ」と言ったようです。 そこで夫は手を離し暴力は終わりました。 その後冷静になり話をしたのですが「おまえが悪い」の一点張りです。 頭を打った後吐いてしまったので怖くなって病院に行こうと思ったのですが夫は知らん振り。 反省してほしかったので「病院でどうして頭を打ったのか全部話すからね」と言っても「勝手にすれば」。 「警察に言って話すよ」と言っても「警察も忙しいからいちいち取り合わない」と全く動じません。 理由はどうあれ、力づくで言うことを聞かせる、というのは私は正しくないと考えます。 ましてや、夫は警察官であり犯罪者を押さえ込むための技術を身につけているのだから、ボクサーが一般人とケンカをしてはいけないように、 私に対してその技を使ってはいけないと思います。 そこでお聞きしたいのが、 1.今回のことを警察に話しても本当に取り合ってもらえないのか 2.男性は自分より体力、筋力の弱い女性に暴力を振るってはいけないという私の考え方はおかしいのか 3.人を制圧できる技術を持った者が、他者に対して暴力を振るうのは、その技を持たない者が振るう暴力よりも罪が重くなるということはないのか という3点です。 私は離婚をしようとまでは思いません。 しかし再び暴力を振るわれるのは嫌なので、夫に反省をしてほしいのです。 回答をもとに話し合いたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

  • 好きな人に暴力してしまう!

    私は高校1年生です。中学3年の時から好きな人がいます。 その好きな人に構って欲しさについ暴力してしまうのです。具体的には、足を蹴るなど、平手打ちです 相手が嫌がっているのも知っています 何回も何回も「暴力ふるわない!」と、その人に宣言しました。でも、もって1週間でした。 暴力した日の夜などは、自分を責めて責めて責めまくります。後悔しかないです 高校が違うから今は頻繁に会えないけれど前回会った時もなんの理由もなく蹴ってしまいました どうすれば、やめられるでしょうか?! もう1年以上、悩み続けています! 片想いです! ちなみに仲の良い男友達も、たまに被害にあってます…

  • 暴力団からの恐喝で困っています。

    初めまして。 以前私が新車をローンで購入し、まだ間もない頃、自分の車に傷をつけてしまい知り合いの車屋をしている方に見積りをお願いし車を預けました。 その車屋が僕の車を勝手に乗り回したみたいで 当て逃げにあったそうです。(ホントか分からない)でも車屋と知り合いだったため僕の傷の修理で直してくれれば何も言わない。と話しをまとめました。ですが、修理を出したのにもかかわらず戻ってきた時には素人がした以上に酷い修復歴でした。さすがに信用なくなり、保険金、+修理代を請求しました。そしてお金を受けとった後、数日後にその車屋の暴力団(ケツモチ?)が私の職場に来てお金を返せと言ってきました。でも話しをしていくうちにどんどん話しが大きくなり、怖くなり分割してお金を返して行きました。お金を返す内に信用ないから。と言う理由で僕の車を担保で持って行くと言い無理矢理奪われました。その後警察に行き暴力団わ捕まりましたが、起訴されず1週間程で出て来ました。でも、(お金を返す)わ変わらず、車も帰って来ません。ローンも支払い暴力団にもお金を支払い家庭もあり、右も左も首が回りません。警察に言っても(事件は解決しましたから。)の一点張りです。弁護士に行こうにもお金が足りなく行けません。頭がおかしくなりそうで頭が回りません。どなたか最善を教えて貰えないでしょうか?

  • 仕事上ATかMTか・・・海外も行きたいし・・・?

    24歳女性です。初めての運転免許、上記どちらをとるか迷っています。 取ろうと思ったきっかけは、舞台美術などの裏方なバイトをしている上で、足として求められる機会が増えたからです。 ●私は基本的に臆病で不器用。できれば心にゆとりを持って運転できるというATにしたい、MTなんて怖い!と思ってます。 ●職業柄よく出会う軽トラも、最近はATが増えてるようですね。 ●更に同業の男友達は、「MTで取ったけど、やっぱり面倒だからATのみですって嘘こいてる。ATだけで良いと思う。」だそうです。 ○しかし遠い将来、海外でも運転したいと思っているのですが、アメリカ以外はMTが基本のようですね。遠い先まで考えるとMTで…? ↑でもあくまで5年以上先の話。MT取ったからってあまり経験ないようでは無意味なのでは…? なら5年後に限定解除をする方が(臆病者には)安全・無難なのでは…? ○あ、でも、ATからMTは意外に大変なんでしょうか?! ○ドライビングスクールに問うと、どこも「迷ってるならMTが無難」と返ってきます。 ○旅好きです。免許取ったらレンタカーで国内を走り回りたいと思ってます。(※我が家にマイカーがない!) と言うと、「だったらMTの方が運転が楽しい!」という意見が多いですが、私は楽しさより余裕を持って運転できれば十分です…。 以上、条件が長くなったので箇条書き風にしてみました。 もう何週間も悩んでいます。 どうかご意見をお聞かせください!! よくありがちな質問とは思いますが、よろしくお願いいたします。