• ベストアンサー

何も食べていないのに口が塩っぱかったり酸っぱいのは

何も食べていないときに口の中が塩っぱい味や酸っぱい感じがするときがあります。 麦茶が酸っぱく感じるときがあり、今までそんなことがなかったのでおかしいと感じています。 ここ2週間、家の改装でずっとお留守番していて、運動不足だからか、 いつもは飲まないコーヒーを3日程続けて飲んだせいなのか・・・。 どんな原因が考えられますか。 ご存知の方よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

ちょっと味覚が異常・・かな? 一番身近なのは、亜鉛不足。 これは、内科の血液検査で簡単に分かります。 あとは、神経系の疾患、薬の副作用等。 長く続くようなら、まず近くの内科へ。

sairamnaomi
質問者

お礼

ありがとうございます! 亜鉛のサプリメントを摂ってみます。