• ベストアンサー

パソコン内の検索

windows7 パソコン内の検索方法ですが、 左下のアイコンをクリックして、「プログラムとファイルの検索」で、検索される結果と、 例えば、Cドライブを開いて、右上の検索窓で検索するとでは、結果が違います。 これは、検索箇所でルールが違うのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

「1 つの検索方法であらゆる状況に完璧に対応できるわけではありません」と下のヘルプには記述があり、スタート メニューから検索を実行すると、インデックスが作成されているファイルだけが検索結果に表示されるようですから、そのあたりが結果に違いがでるのでは? (ファイルまたはフォルダーを検索する) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Find-a-file-or-folder (インデックスを使用して Windows 検索を効率化する) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Improve-Windows-searches-using-the-index-frequently-asked-questions#

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 何となくですが、スタートメニューからの検索は、ほとんど役に立たないよに感じます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

検索する対象が違っているだけではないですか? 検索する場所をきちんと指定しましたか?

IXY333
質問者

お礼

ありがとうございます。 >検索する場所をきちんと指定しましたか? 見た所、設定するような箇所は無いようです。