• ベストアンサー

投稿サイトのきれいな動画撮影

ユーチューブなどの動画投稿サイトに投稿するのに、いい画質でできる機材はどのようなものでしょうか。 現在安いデジカメしか使っていないので、あまりいい画像はできないのですが、どのくらいの性能があればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

アマチュアなら、ママが子供の運動会を撮るためのビデオカメラ程度でOK。これでも、最近はフルハイビジョン(画素数1920×1080)です。型落ち品なら3万円もあれば買えます。 YouTubeだと1280×720以上がHDになります。 PCに取り込んで編集するとなると、CPUがコアi-7の4ケタくらいのものが良いと思います。 プロ仕様のカメラだと価格は青天井です。

antependia7273
質問者

お礼

私のPCは、CPUがコアi-5の4ケタなのですが、これではスペックが足りないでしょうか。 普通にDVDに落としても、動画が滑らかでなく、音と動きがカクカクになります。 ただ、どうやらスペックと容量の問題らしいので、画質を少し落としてやってみます。 ご回答ありがとうございました。