• ベストアンサー

au HOME SPOT CUBE 接続できません

iPhone4s利用者です。au HOME SPOT CUBEを申し込み、自宅に届いたので説明書どうりに設定しましたが、何度やっても接続できませんでした。 STATUSマークも緑に点灯していますし、Wi-Fiのアプリもとりました。 auに問い合わせても原因不明で、ネットで調べたところ、AUTOをROUTERに変えてみるというのがあったのでやってみましたが、Wi-Fi接続できたものの、今度はインターネットやYouTubeに接続できなくなってしまいました。 どうしたら正常に接続できるかわかる方教えてください。 機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xavi0602
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こちらでもみなさん悩んでおりますよ。 とりあえず、24日頃からのファームウェアのアップデート待ちです。

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047
vivirie
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 何度もお客様センターに問い合わせ、やっと解決しました。 私の場合、契約しているフレッツのモデムが原因でした。 我が家のパソコンは、インターネットを使う時に、一回接続ツールを開いてからインターネットに繋ぐのですが、その接続ツールを介してのインターネットへの接続がやっかいだったようです。 なので、CUBEにもプロバイダの情報をインプットしないと使えないということでした。 わかりにくくてすみません。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

マニュアルにはAUTOにするよう書いていますが、APに固定してみて下さい。 うちは、これでつながりました。

vivirie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まとめてNo.4さんへのお礼に、解決した経緯を記載しました。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

正 AUTO・・・勝手に「ROUTER」か「AP」を自動で選択 誤 AUTO・・・勝手に「ROUTER」か「ROUTER」を自動で選択 コピペミス @@

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

>ネットで調べたところ、AUTOをROUTER この記述から推測すると・・・ご質問者様のネット環境を書かないと誰も回答できないと思います。 勝手な推測では「ROUTER」が2台以上 存在しているために正常に動作しないように思えるので、「AP」モードで使っかたら使えたりしませんか? AUTO・・・勝手に「ROUTER」か「ROUTER」を自動で選択、一般的にAUTOで問題なく稼動するはずですが^^; ROUTER・・どんな状況でもルータをon AP・・・・どんな状況でもルータをoff

vivirie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まとめてNo.4さんへのお礼に、解決した経緯を記載しました。

関連するQ&A

  • au HOME SPOT CUBEの接続不具合

    よろしくお願いします。 iphone5を購入して、自宅の電波状態が著しく悪いのでADSL(eA)の環境で有線ルーターを経由して(PCは2台接続)auのHOME SPOT CUBEを接続しました。 cube本体のSTATUSランプは緑点灯で正常なようです。 iphone5ですが、SSIDの状態はアンテナが3本立っていますが時に、インターネット接続ができないことがあります。auに聞いたところモデム、ルーター、CUBEの電源をすべて切断して再立ち上げでいったん復旧しています。また、cubeの設定は、簡単接続でなくて手動接続しています。 一階の部屋では、十分な受信ができていますが、2階や離れた場所(そんなに大きな家ではありません、60坪くらい)ではどうしても、wi-fi接続ができずに3Gになっています。 cubeの受信範囲はどのくらいの距離なのでしょうか。 また、何か解決策はありますか。 よろしくお願い致します。

  • auのHOME SPOT CUBEについて

    auのHOME SPOT CUBEがあるのですが、Wi-Fiができません。 もともと有線LANでインターネットを使っていて、 Wi-Fiを使うのは初めてです。 au Wi-Fi接続ツールをダウンロードしたのですが開こうとすると、 本体のWi-Fi機能が検出できませんでした。 Wi-Fi機能がONになっていることを確かめてから再起動してください。 というメッセージが出で開けません。 そして、本製品のステータス (STATUS) ランプがオレンジ色点滅し、 インターネットにつながらない状態です。 PPPoEの設定はauのHPをみてやりました。 CUBEをつなげるとインターネットはつながらないし、 接続ツールも開けないし、 どうすればいいのでしょうか?? 初心者なので、できるだけわかりやすく説明していただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • au home spotが接続できない

    au HOME SPOT CUBEを使用してiPhoneをWiFi接続しようとしているのですが、 ネットに繋がりません。 ネットはひかりTVのNTTフレッツ、ぷららを使用しています。 ONU?はGE-PON型「FA」E 光加入者線終端装置タイプD というものを使用しています。 それで http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=88582921#target1 のように ネット→ONU→au HOME SPOT CUBE→PC(優先・繋がる)                        →iPhone(失敗・これがしたい) と接続しました。 http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=62314267 を見て手動設定しても http://cscnt.kddi.com/_layouts/A/QA.aspx?ID=32208688 で「au Wi-Fi接続ツール」を使っても全く繋がりません。 HOME SPOT CUBEの裏面のスイッチは「ROUTER」 iPhoneのLTEの場所にはWiFiの電波マーク、 au HOME SPOT CUBEのSTATUSがゆっくりとオレンジの点滅 になっています。 わかる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ハブを通したau home spotが繋がらない

    au HOME SPOT CUBEを使って 「ひかりTVの視聴」 「PCでの有線でのネット接続」 「iPhoneのWiFi接続」 をしたいと思っています。 ネットはひかりTVのNTTフレッツ、ぷららを使用、 ONU?はGE-PON型「FA」E 光加入者線終端装置タイプD というものを使用しています。 PPPoE設定をして ONU→au HOME SPOT CUBE→PCと接続したら、au HOME SPOT CUBE ステータスランプ緑点灯。 「PCでの有線でのネット接続」「iPhoneのWiFi接続」 が出来たのですが、 ひかりTVのTVを見るにはTVをONUに繋げなければならず、以前は、 ONU→ハブ→PC     ↓   ひかりTV となっていたので ONU→ハブ→au HOME SPOT CUBE→PC    ↓     ひかりTV にしたのですが、「ひかりTV」視聴可能、「PCでの有線でのネット接続」は出来たのですが iPhoneのLTEの場所にはWiFiの電波マークは出るのですが 「iPhoneのWiFi接続」が出来ないです。 HOME SPOT CUBEの裏面のスイッチは「ROUTER」 になっています。 わかる方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au home spot cubeについて

    cubeが突然繋がらなくなりました。 今までにも何度かあったので、いつもIP固定をし直して再起動をかけていたのですが、 今回は全く繋がらず・・・。 ROUTERモードでは緑点灯、AUTOモードにするとオレンジ点滅になります。どちらもインターネットには繋がりません。 本体設定の初期化、キューブ側のリセットボタンを押して再度繋いでみても繋がりません。 携帯からauかんたん接続の指示に従っても、「原因がわかりません」と言われ・・・。 機器に関して疎く、説明不足かもしれませんが・・・困っています。 よろしくお願いします。

  • auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3

    auでHOME SPOT CUBEをレンタルし、3DSでWi-Fi設定をしてポケモンをしてWi-Fiバトル、交換などをするとエラーが起き内容を見ると Wi-Fiコネクションに接続出来ません インターネット設定をご確認ください などでます 最後に(52000)とでます ポケモンが凄くしたいです 誰か詳しく教えてくれませんか?

  • au home spot cubeへのログイン方法

    ソフトバンク光を使用しているのですが、 ルーターをau home spot cubeで使用したかったのでPPPoeの設定を試みました。 一度ログインした際、ルーターをAutoモードで繋いでいたため、再度Routerにしてログインを試みたところ、ユーザ名にau、パスワードに1234を打ち込んでも何度も同じログイン画面が表示されます。 (1)192.168.0.254にWi-Fi状態で接続している (2)ルーターのアダプタを切断してしばらくしてから再度試みる (3)WANのケーブルを抜く (4)1日経ってから再度試す いくつか試したのですが一向に直りません。 どうすればよろしいでしょうか。おしえていただきたいです。

  • au Wi-Fi HOME SPOT CUBE

    スマートフォンを購入したのでau Wi-Fi 接続ツールHOME SPOT CUBEを利用しようとしました。 今まで、1階に無線LAN 親機を置いていて、スマートフォンは2階で使うので、有線で2階までLANケーブルを伸ばしてそこにau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを設置しました。 1階には無線LAN 親機の他に有線でPCが1台繋がっています。 1階にはもう一台ノートPCが有り、こちらは1階の無線LAN親機を接続して 2回には有線で1台パソコンが繋がり、そこにスイッチングハブで分岐したau Wi-Fi HOME SPOT CUBEを取り付けました。 そこで不具合が発生 この状態だと、インターネットへの接続が不安定になり 終には、接続されなくなってしまいます。 色々試したところ au Wi-Fi HOME SPOT CUBEを接続した時のみインターネットへの接続ができなくなる事が分かりました。 折角、無線LAN親機が2台あるので、1階と2階を別回線の無線LANで繋ぎたいのですが 方法が分かりません。 今回の現象の原因と対策を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • au HOME SPOT CUBE 2の 設定

    au HOME SPOT CUBE2 (以降CUBE) 使用にて、とスマホを wi-fi接続してネット利用していましたが、修理の為、PCを光回線ルーターから外したタイミングで(PCはダイアルUP接続とwi-fi接続からの選択)スマホが wi-fi使用できなくなりました。スマホの wi-fi接続の扇マークに✕表示でインターネット未接続のメッセージがあります。 CUBEは直接光回線ルーターに接続しており、接続状況を表すランプにも 異常は見られません。 光回線ルーターにPCの接続がないと CUBEはネットに繋がらないので しょうか? 基本的な知識がなくお恥ずかしいのですが、現在スマホが唯一のネット環境の為、スマホのwi-fi接続を熱望しております。

  • au Home Spot Cubeが繋がりません

    今日一日中かけて、サポートセンターに電話したりググって色々試しているのですが、ずっとSTATUSが黄色く点滅しているばかりです。。。。 インターネットの契約は、NTT フレッツ光のマンションタイプのプランで、モデムはVH-100<4>E<S>というものです。普段は、そのモデムとPCの間にLANケーブルをさして、有線でインターネットをしています。 AUTOモードにして説明書通りに繋げたところ繋がらず、PPPoE接続をいつもネットを使うときに行っていたので、これが必要なのかと思い、裏をROUTERモードにしてhttp://192.168.0.254/でID・PASSを入れて再起動・・・というやり方は何度も行いました。。が、全くSETTINGの部分が緑色になってくれません。。。。 ID・PASSも正確なものを確認したので、これが間違っているということはなさそうです。 ちなみに、スマホだとwi-fi認識してくれるのでCUBEの本体が壊れているということもないと思います。。 何が原因なのか分からず・・・ LANケーブルのつなぎ方も、ありとあらゆる方法を試しているのですが、だめです。。 機械音痴でして、どなたか、お助けいただけると本当に助かります。。。困っております。。。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう