• ベストアンサー

au HOME SPOT CUBE 接続できません

iPhone4s利用者です。au HOME SPOT CUBEを申し込み、自宅に届いたので説明書どうりに設定しましたが、何度やっても接続できませんでした。 STATUSマークも緑に点灯していますし、Wi-Fiのアプリもとりました。 auに問い合わせても原因不明で、ネットで調べたところ、AUTOをROUTERに変えてみるというのがあったのでやってみましたが、Wi-Fi接続できたものの、今度はインターネットやYouTubeに接続できなくなってしまいました。 どうしたら正常に接続できるかわかる方教えてください。 機械音痴ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xavi0602
回答No.4

こちらでもみなさん悩んでおりますよ。 とりあえず、24日頃からのファームウェアのアップデート待ちです。

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047
vivirie
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 何度もお客様センターに問い合わせ、やっと解決しました。 私の場合、契約しているフレッツのモデムが原因でした。 我が家のパソコンは、インターネットを使う時に、一回接続ツールを開いてからインターネットに繋ぐのですが、その接続ツールを介してのインターネットへの接続がやっかいだったようです。 なので、CUBEにもプロバイダの情報をインプットしないと使えないということでした。 わかりにくくてすみません。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

マニュアルにはAUTOにするよう書いていますが、APに固定してみて下さい。 うちは、これでつながりました。

vivirie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まとめてNo.4さんへのお礼に、解決した経緯を記載しました。

• gtx456gtx
回答No.2

正 AUTO・・・勝手に「ROUTER」か「AP」を自動で選択 誤 AUTO・・・勝手に「ROUTER」か「ROUTER」を自動で選択 コピペミス @@

• gtx456gtx
回答No.1

>ネットで調べたところ、AUTOをROUTER この記述から推測すると・・・ご質問者様のネット環境を書かないと誰も回答できないと思います。 勝手な推測では「ROUTER」が2台以上 存在しているために正常に動作しないように思えるので、「AP」モードで使っかたら使えたりしませんか? AUTO・・・勝手に「ROUTER」か「ROUTER」を自動で選択、一般的にAUTOで問題なく稼動するはずですが^^; ROUTER・・どんな状況でもルータをon AP・・・・どんな状況でもルータをoff

vivirie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まとめてNo.4さんへのお礼に、解決した経緯を記載しました。