• ベストアンサー

シンポジウムに適した服装について

この時期に開催されるシンポジウムに適した服装を教えてください。 現在、大学院生の女です。 大きな学会では必ずスーツで行っているのですが、シンポジウムもスーツで良いのでしょうか。それともジーンズ以外の服装ならOKなのでしょうか。 一応ポスター発表をすることになっていますが、服装に困っています。 ぜひご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichida
回答No.1

迷ったならスーツを選んでおけば間違いないでしょう。 少なくともそれ以外の服よりは何倍もマシです。 ポスター発表するならなおさらです。 場の雰囲気等あるでしょうが、不特定の他人に何かを伝えるならスーツです。 それ以外だと人によってはだらしなく思われるかもしれません。 少なくとも私ならそう思います。

toeic_master
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やはりスーツが無難ですよね、どうもありがとうございました。