• ベストアンサー

日本語フォントの大きさ(ポイント号数)を大きくしたい。

ワードパット、ワード、メモ帳のフォントの大きさが 小さいので、その都度大きなフォント数に直しますが 一旦終了するとまた小さなポイント数に戻ってしまいます。初期設定がそうなっているのでしょうが、その変更方法がわかりません。常に20ポイントのように大きくするにはどうしたらよいのでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワードの場合, [書式]-[フォント]-「フォント」ダイアログボックス で,「サイズ」を好みのサイズ(20ポイントなど)に設定して,左下の「規定値として設定」ボタンをクリックすればよいのでは?