• ベストアンサー

Excel セルコメントのフォント

Excel でセルコメントを作成する場合、セルコメントの文字サイズが常に8になっています。 その都度変更することは可能ですが、初期設定として常に10なり12なりに変更するのはどうしたらいいでしょうか。 又、Excel 新規作成の場合も文字フォントを初期設定で変更するにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして コメントのフォントとサイズはWindowsのシステムと連動しているようですのでExcel個別では無理のようです。 画面のプロパティのデザインで「ヒント」のフォントとサイズを変えると変えられるようです。 Excelの新規のフォントは、Excelのツール→オプション→全般タブで標準フォントとサイズを変更できます。

syoukunn
質問者

お礼

ご丁寧なお答えをありがとうございます。 コメントのフォントを教えていただいたお陰で、デスクトップのアイコンの文字の大きさを変える方法までわっかて、幸いでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norfeld
回答No.1

セル内の標準フォントは「ツール」>「オプション」>「全般」で設定できます。コメント欄についてはわかりません。

syoukunn
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。